やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

小さいこと?!

2007-03-28 10:28:59 | 雑件

 昨夜の、市民ボランティア講座受講生の皆さんとの会話から。
 「散歩しているとバイパスのゴミが目につき、少しずつ拾ってるが、何であんなにゴミがあるんだろう?」。「金太郎池の公園など綺麗なところにはゴミないよね」「1つ2つゴミがあるだけで自分もいいか、となるのでは」。 そんなお話を聞いて私は、真っ先に『自分の部屋と同じ!』と思ってしまいました。 
 皆さんの結論では、今できることとして、“一人ひとりの意識や小さいことから始めてみよう”という事になりました。
 小さいことをきちっとできるボランティアセンター&男になりたいですね。

                                  なまけもの豊っち

 

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄付報告(3月27日) | トップ | 寄付報告(3月27日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunimoto)
2007-03-28 20:35:15
小さいことに心をくばれない人は大きな事にはもっと配慮が
出来ないということかも・・。いろんな事に気が付くこと、
なかなか実行は難しいけれど意識は持ち続けたいですね。
只今ボ連の理事会より帰宅。コメントをとのお話がありました
ので一言。がんばって下さい。
返信する
コメント、うれしか!です (なまけもの豊っち)
2007-03-29 01:25:35
 理事会、お疲れ様でした。
今後もつたない、私の気づきを発信させていただきます。
たまに「気づきのお返し」、よろしかったらお願いします。
返信する

コメントを投稿

雑件」カテゴリの最新記事