のんびりゆっくり日記

ときどきマクロ、ときどき天然酵母パンを焼く日々

バレンタインデー

2008-02-15 | スィーツ
昨日はバレンタインデー。
なので夕食後のデザートは題して
”バレンタインスペシャルセット” 
ココアとメープルシロップを使った濃厚なチョコレートケーキと、
バレンタインを「チョコレートが食べられる日」と思っている息子たちのために
てんとう虫チョコのセットです。
普段はやらない組み合わせですが、ココアとメープルシロップは
やっぱりこっくりとして
チョコっぽい味がしますね。
とってもおいしかったです。

しかし、我が家の息子たちはいつごろ女の子から
チョコをもらえるようになるのかな。
待ち遠しいような気持ちもあるけれど
そうなったらやきもちを焼きそうだわ。
まぁ、いまのままじゃしばらく無理でしょう。
あ、でも息子のために付け加えますが、
女の子のお誕生日パーティーに先日招かれたんですよ。
休み時間や放課後は女の子とも一緒に仲良く遊んでいるみたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akk-pp)
2008-02-16 11:44:17
どっしり系のチョコレートケーキ、食べたい!!!
濃厚な味わいが、写真を通じて伝わってきます~♪
私は普段メープルシロップを使わないので(←お財布危機に陥るから~<苦笑)、すっごく食べたいですっ
特別な日に買ってみようかな^^

>待ち遠しいような気持ちもあるけれど
>そうなったらやきもちを焼きそうだわ。

うん、複雑ふくざつです~
年を重ねるごとにその心配が?大きくなりますね。
それもまた楽しみですよ♪
返信する
akk-ppさんへ (とことこ)
2008-02-18 05:25:03
私も普段はメープルを使いません。
それはデザートはたくさん食べたいから。
このケーキは小麦粉を使っていないので
見た目はあっさりですが、
それでも久しぶりのメープルとココアで
こっくりきました。

息子の成長は楽しみでもあり、やきもちを
焼きそうとビミョーですが、
楽しみのほうがおおきいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。