のんびりゆっくり日記

ときどきマクロ、ときどき天然酵母パンを焼く日々

タイ料理レッスン

2012-10-09 | レッスン
いつもパンを教えてくれるママ友に誘っていただき
タイノオダイドコロさんのレッスンに行ってきました。
以前パンレッスンでご一緒させていただき
お話をうかがい
タイ料理っておいしそうと思っても
家族がナンプラーやパクチーが苦手なので
作ることも食べに行くこともできない(-_-;)

ということで作り方を教わるというより
食べることをメインとして参加してきました。
ちょっとどきどきだったけれど
先生が「試食中心のレッスンだからお気楽にどうぞ。」と
言ってくれたので一安心。


さて、レモングラスのお茶を飲みながらレッスンが始まり



先生の説明を聞きながらお料理がどんどん完成して
待っていたランチタイム(^v^)




ここだけのはなし、マクロを始めてから刺激物に弱くなり
辛い料理が食べられるかどうか心配していたけれど
先生のお料理は辛いけれどマイルドだったので
大丈夫(^v^)
グリーンカレーは厚揚げやころころの野菜がたくさんで
シチューみたい???
おいしくいただきました。

もちろんデザートも



かぼちゃのココナッツプリン。
こちらもあっさり。

ということで初めてのタイ料理。
とてもおいしく、またレッスン中はここでもおしゃべり満載で楽しかったです。
また食べに行きたいな。←ってレストランじゃありません(..)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (タイノオダイドコロ)
2012-11-14 08:22:43
是非レストランのように食べに来てくださいな☆楽しみにしてお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
返信する
タイノオダイドコロさんへ (tokotoko)
2012-11-15 08:11:20
はい、おいしかったので
また食べにいきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。