オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

フレッシュトマトとEXオリーブ油のパスタ

2006-07-18 | 麺・パスタ・パン料理
 

    注文してあったトマトとバジルが配達されてきましたので、
     今日は日高良実さんのイタリアンレシピから、
       フレッシュトマトとEXオリーブ油のパスタを作りました。



  


  <材料>2人分

・スパゲッティー・・・・・・・・・・160g
・フルーツトマトか糖度の高いトマト・2個
・バジリコの葉・・・・・・・・・・・8枚
・EXオリーブ油・・・・・・・・・・・適量
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・こしょう・・・・・・・・・・・・・少々
・パルメザンチーズ・・・・・・・・・適量


  <作り方>
①たっぷりの湯を沸かし、塩を多めに加えてスパゲティーを入れて、表示の時間を目安に茹で始める。
②スパゲティーを茹でている間にソースの用意をする。
トマトは薄切りにし、バジリコは大きめにちぎってボウルに入れておきます。
③茹で上がったスパゲティーの水気を切って②のボウルの中に入れ、EXオリーブ油をたっぷりまわしかけて手早く混ぜる。
④塩、こしょうで味をととのえ、ざっくり混ぜて器に盛り付ける。
⑤パルメザンチーズをかけてできあがり♪


ブログ仲間のkoba_saeさまから「スパゲティーナポリタンの作り方を教えて欲しい」というご質問がありましたが、昔はよく作ったものですが、最近作っていませんので久し振りに作ってそのうちにUPしたいと思います。


投票お願いしま~す!!←クリックで投票!

投票お願いしま~す!!←クリックで投票!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (koba_sae)
2006-07-18 21:07:37
私は パスタが大好きなんです

作るのが・・でなくて

食べるのが・・

色々教えてください

簡単なものから・・よろしく!

ナポリタンの美味しい作り方

教えてください
返信する
作り方アップします。どうぞ! (トーワドー)
2006-07-18 22:19:36
私もパスタ大好きなんですが、みんなが済んでから自分のを作って、出来たらすぐにいただかないと嫌なんです。



ですから、ブログ用の写真を急いで写して、すぐにいただきました。!
返信する

コメントを投稿