オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

通勤弁当

2007-10-05 | お弁当


              最近作ったお弁当です。


           


             卵焼き 時間があったので巻き簾で整えて
             ホタテ貝柱
             ソーセージとジャガイモ
             レタス、きゅうり、トマト
             アーリーたまねぎ、にんじん
             しし唐
             しょうが
             イタリアンドレッシング
             
            




            

              普段はお弁当を二段持っていきます。
              お昼に一段、夕方プールに入る前に
              冷蔵庫で保管しておいた残りの一段を食べています。

            
     
            
            以前に友人のお母様が、お野菜を送ってくださったので
            その中のしょうがと芋茎を酢の物にしてみました。

            しょうがは、すし酢と梅酢の2種類に分けて漬けました。  
            みょうがとレンコンも酢漬けにしていただきました。
             
            しょうがは、すごく柔らかくて美味しくいただいています。

            お弁当にも時々入れますが、息子も
            「すごく美味しかったよ!」と言っておりました。


            

             前日の夕食に作ったビールのおつまみです。
               お弁当にも合うのでまた作りました。
   

             ジャガイモとソーセージを炒めてジャーマンポテト
             ローズマリーとケチャップを添えて。



            

             明太子
             焼き鳥 塩味で
             卵焼き
             かぼちゃ バター塩、こしょう
             ポテト
             こんにゃく
             しし唐
             レタス、にんじん


            



            

                飲み会があるのでお弁当は、
                  一段で良いとのことす。
   
             合いびき肉のそぼろ
             ホタテ貝柱
             明太子
             卵焼き
             シメジ
             ブロッコリー
             トマト、きゃべつ
             マヨネーズ
             
             

            
               
               この日も、飲み会があるのでお弁当は、
                   一段のみです。

             豚ロースステーキ、
                 塩、コショウ、ケチャップとマスタード味
             スパゲティーミートソース
             シーチキン
             卵焼き
             ブロッコリー
             かぼちゃ
             トマト
             レタス
             マヨネーズ 




   最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、素適! (ユキコ)
2007-10-05 13:43:43
わぁ~って、歓声が思わず上がりました。
最後まで食べる楽しみが尽きないお弁当ですね!
作り手が楽しんで作ったって言う感じが、食べる人を幸せな気持ちにしてくれますね。
ホント、憧れのお弁当ですね!
返信する
勉強 (aiai)
2007-10-05 14:54:00
お久しぶりです。
いかがおすごしですか?
私は毎日のんびり過ごしています(^^)
私も毎日お弁当を作ってますが
お母様のは卵焼きがなんて綺麗なんでしょう~
私のはいつも形がバラバラ・・・
こんなお弁当だったら開けるのが楽しみですね。
羨ましい・・・・(^^)
返信する
美味しそう (qld)
2007-10-05 16:52:14
いつもトーワドーさんの料理を見ていると
顔が緩んでしまいます。
口をポカ~ンと開けて見てしまいます。
返信する
美味しそう (koba_sae)
2007-10-05 19:52:03
色合いが とてもよくて

  身体にも良さそうで・・・

かわいいぃーお弁当ですね!
返信する
見る、食べる、満点! (トーコ)
2007-10-05 22:30:15
ご飯の上にも、こうやって人参の飾りとかしし唐などをのっけると、彩としてもキレイですね。

ちなみに人参、しし唐、かぼちゃなどは、素揚げとかですか?油いため?味付けはしていますか?

こんなお弁当、作ってみたい、いや、作ってみます!(笑)がんばれ!自分。
返信する
久しぶりの書き込みです (hana)
2007-10-05 22:56:54
トーワドーさんは凄すぎです

なんでも完璧にこなすトーワドーさんに脱帽です

トーワドーさんのブログはいつも見に来てるけどすべてプロ並みですごすごと読み逃げしてました

今回のお弁当もビックリ

トーワドーさんの息子さんは幸せですね

我が家のお弁当が哀れに見えてきました

トーワドーさんの優しさや気遣いがお弁当に良くあらわれてますよ

返信する
ユキコさんへ (トーワドー)
2007-10-06 08:40:32
まぁ うれしい!
最高のほめ言葉です。息子は楽しんで食べてくれていると思うのですけどね!
憧れだなんて、ユキコさんのお弁当いつも変化があって素敵ですよ。有難うございます。
返信する
aiaiさんへ (トーワドー)
2007-10-06 08:50:49
aiaiさん、ご無沙汰しております。
Gがご馳走になりながら失礼しております。

有難うございます。お陰さまで元気に過ごしております
aiaiさんのんびり出来ていますか?
毎日お忙しくご活躍のご様子ですよ。
旦那様のお弁当を作られているのですか?
卵も急ぐととんでもない形になるので、時間をかけて
ゆっくり余裕を持って焼きたいです。

センスのいいaiaiさんのお弁当はきっと旦那様にとってご自慢のお弁当なんでしょうね!

返信する
QLDさんへ (トーワドー)
2007-10-06 08:57:05
有難うございます。
何でもプロ並みの、いやそれ以上にこなしてしまうQLDさんに、そういわれると木に登らなくてはならないですね。

顔が緩んで口をポカ~ンと開けていらっしゃるQLDさんを想像してしまいます。(笑)

絹のような歯ごたえのしょうがは少しずつ楽しんでいます。
返信する
koba_saeさんへ (トーワドー)
2007-10-06 09:00:13
有難うございます。

色合いはいつも考えて作りますが、そうすることで身体にも優しい組み合わせになりますからね!

お弁当、かわいいですか?どうも~!
返信する

コメントを投稿