オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

サンドイッチでおもてなし

2007-10-21 | スイーツ・パン



               我が家の屋上で息子の友人が友人をお連れして
                   8人でバーベキューをしました。

             材料の買出しや会場の準備などは皆様で手分けをして
                   楽しんでいらっしゃいました。

                せっかく遠くから来ていただいたので、
               少しだけワインに合うおつまみを作りました。



            

                モッツアレラチーズとトマトのサラダ

             バジルとバジルソースとベビーリーフで飾りました。



             
               
                 ここで使ったバジルソースは、
                 瓶詰めのジェノベーゼタイプで
               バジルペーストとオリーブオイル、塩、
              ガーリック、チーズ、松の実が入っています。
                     

             

                  パンはコムシノワさんのものです。
                スタッフの方にワインによく合うパンを
                    選んでいただきました。


             


               Hさんがお家からお魚を持ってこられていたのですが、
            お肉やお野菜やワイン、ジュースお茶などを買っていたり。
              Yさんがおいしい手作りのキッシュを持ってきていたりと
                  まだまだたくさん食べ物があったからか
                      お魚が余ったようです。

               お帰りのときに「余ったので食べてくださいね!」
                 と言うことで、 いただきました。

              白身魚はから揚げにしたり、ブリは照り焼きにしたり、
                また、おしゃれに(笑)イタリア料理にして
                     いただいたりしました。
                  
                 
             家族のものが異口同音に「うまい!」と言っておりました。

                すごくおいしかったから食事をしながら息子は
                 Hさんにメールでお礼を言っていました。

                 「新鮮なことはお墨付きですから」
                   とお返事が返ってきたようです。



             
               
                中央がオリーブオイルとにんにくスライスを
                フライパンに入れてお魚を焼き付けたものです。

             付け合せにえりんぎ、パプリカ、トマト、かぼちゃを焼き、

                 ローズマリー、バジルソースで飾り付けして
                 味付けは、イタリアンソース、塩、こしょう
                エキストラバージンオイルをかけて仕上げました。


                   簡単に出来てとてもおいしい一品です。
                     



   最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~!! (kay)
2007-10-22 03:34:22
トーワドーさんのお家の屋上へ参りたかったですわ。
それぞれのお料理1品、1品トーワドーさんらしさが出ていて
来られたゲストの方も満足な日に間違いなしですね。
もしご近所だったらお互いに呼び合ってパーティー出来そうですよね。
ご近所だったら良かったのに
返信する
いいなぁ~ (koba_sae)
2007-10-22 10:16:06
おいしそう~~

サンドイッチ大好きです

コーヒーいれて 今すぐ食べたくなってきた

買ってこう~~
返信する
バジル (yomogi)
2007-10-22 11:59:11
私はバジルが大好きで魚介類とあわせるのが好きです。トマトの相性はいいですよね。
ジェノベーゼが好きなあまり新商品として提案したら却下されて落ち込んだ記憶があります。
返信する
一緒にパーティー! (トーワドー)
2007-10-22 12:50:53
kayさんへ
パーティー料理は合格点かどうか。。。

私らしさと言うことを知っていただけて嬉しいです。

kayさんと一緒のパーティーは、旦那様と息子、友達の会話も弾みそうですし、またkayさんが作る珍しいお食事が食べられそうで、きっと楽しいでしょうね!
返信する
作ってくださいね! (トーワドー)
2007-10-22 12:54:33
kobaちゃんへ

いつもサンドイッチを買いに行っているように聞こえますよ!

サンドイッチは手軽なのにおしゃれな雰囲気が好きです。

是非作って写真を見せてくださいね。

どのような材料をを入れるのか見てみたいです。

返信する
ジェノベーゼ大好き (トーワドー)
2007-10-22 13:06:09
yomogiさんへ

好みが合いますね。

魚介類、アンチョビーとトマトにもジェノベーゼを合わせると、いい味を出してくれて、たまらなくおいしいですね。

でも、ジェノベーゼを商品化するには日本での消費量はまだまだ少ないのではないでしょうか?
返信する
バジルペースト (qld)
2007-10-23 04:54:38
バジルペーストは焼いたパンにのせて食べても
美味しいですよ。
サンドイッチのなかに少し入れて食べる事もあるます。
返信する
試してみます。 (トーワドー)
2007-10-23 09:32:51
qldさんへ
パンに直接付けるとかサンドイッチに使うのは、
まだ馴染みが無かったので是非試してみます。

白菜のお漬物からイタリア料理のパスタソースまで何でもご自分で作られるqldさんには脱帽です。

ところで、バジルペーストまでご自宅のお庭で栽培しているバジルで作ったのではないでしょうね!

我が家はバジルの苗は1本しか植えてないので、飾りに使うくらいです。
返信する
バジル (qld)
2007-10-23 14:29:37
バジルペーストは買います。
庭で栽培しているバジルはパスタのときに
小さく刻みパスタソースの中に入れています。
新鮮なバジルはパスタに入れると
なんとなくパスタの味がUpするような気がしますよ
返信する
広いお庭で。。。 (トーワドー)
2007-10-23 16:04:03
qldさんへ
私も新鮮なバジルをトマトと一緒にパスタに加えるのが好きです。
旦那様がこだわりのお料理を作ってくださるからいいですね。
どちらにしてもバジルは買わないと苗が1本くらい(笑)じゃ間に合わないですね。

塩漬けの筍の煮付けと芋納豆を作って写真を写してあります。
近いうちにUPしたいと思います。
リンクの許可をいただきます。(笑)
返信する

コメントを投稿