オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

有馬温泉 癒しの旅~ Ⅱ

2009-06-19 | 旅行
           

               お昼ごはんにお蕎麦を食べていたとき
          窓越しに素敵なカフェがあるのをチェックしてありましたので、
               そう広くない有馬の町を散策した後は、
        当然のことながら、気になっていたこちらのお店に入ることにしました。

             私たちはガラス張りのテラスのお席に案内されて 
              手入れが行き届いたお庭の緑を見ながら
              美味しいコーヒーと黒豆タルトをいただき
                  至福のひと時を過ごしました。

                時おり吹いてくるそよ風が心地よくて、
                 日頃の慌ただしさを忘れさせてくれます。

                趣味の良い植え込みの緑が、初夏の太陽に映えて
                お店の主の庭造りに賭ける思いが伺えます。
            

              ちなみに一階はこのようなお店になっています。


               ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



             このお料理は私たちが泊まった老舗旅館 
                 『有馬御苑』 の夕食です。
  

           



           



           



           



           



           



           


           a>



           



           



           



           
 
            こちらのマンゴープリンとスイカは
                何故かしら旅館からのプレゼントでした。
                    ラッキー!



            旅館の向かいの川に蛍がいるという情報を
           仕入れていたので、お食事が済んでから出かけました。
                結構飛んでいましたよ~!

           子供の頃には普通に見たことがあったのですが、
          こんなに沢山の蛍の光が見ることが出来て感激です。
               


           

           このケーキはToshikoさんのために特別にお願いして
           あったものですが、偶然といいますか、トップ画像の
           お店のケーキだったのです。
           お腹がいっぱいだったので、冷蔵庫に入れていただいて
           翌朝美味しくいただきました。





                
    最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿