オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

またクッキーを焼きました。

2006-11-22 | スイーツ・パン

   今回焼いたクッキーは、生地の中に ごま、アーモンド、
    ヘーゼルナッツやオレンジ、ココナッツ、カレンツ、
  ココア生地にオレンジスライス、レーズン、抹茶で渦巻き模様、
        くるみなどを生地に混ぜ込んで、
     この様に見た目と味に変化をつけると言う意味で、
         自分流にデザインして焼きあげました。
         もちろんレシピもオリジナルなんです。

          「模様が沢山ある方が好きです。」
   と喜んでくださる方が多いので、心を込めて作らせて頂きました。 












最後まで読んで頂き有り難うございます。
     
投票お願いしま~す!!←クリックで投票!

投票お願いしま~す!!←クリックで投票!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれにしようかな?  (kay)
2006-11-22 16:59:34
トーワドーさん いっぱい種類があると迷って
どれを最初に食べようかと思ってしまいます。
私だったら最初にやっぱりココアとオレンジを
つまませて頂きたいかな。
こんなにオリジナルがあると言うことは、
トーワドーさん かなり研究されて色々と
食べられたんですか?  クッキーと中に入れる物のバランスの味を知らないで出来ないですよね。
どれもとっても美味しそうヽ(*^▽^)ノ

返信する
ブックマークありがとうございます (京都出身の伊丹市民)
2006-11-22 21:11:46
こんばんは。
今回の記事もまた美味しそうなクッキーで・・・

拝見させていただくだけで、決してこの時間から間食しないようにしたいと思います。

閑話休題、拙私のブログをブックマークして頂いているではありませんか!

恐縮に存じます。これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
返信する
kayさんへ (トーワドー)
2006-11-23 08:02:13
ありがとうございます。
ココアとオレンジの組み合わせは、初めての試みなのですが、ワインによく合う(私は飲めない)オランジェットがオレンジピールにチョコレートをコーティングしてあるのであれば、クッキーにもこの組み合わせがあっても良いのではとひらめき、自分のレシピの仲間に入れました。世の中にこの種のクッキーがあるのやら無いのやら。。。
それにしましてもkayさん、「最初にココアとオレンジをつまませて。。。」と書かれてあったのでびっくりしました。
流石「お詳しい!」と思いました。
初めて焼いたのですけど、さりげなく書いたクッキーの種類の中から選んでくださって、一人で喜んでいます。
私も勉強になります。

他のクッキーを色々食べたと言うより、どちらかと言えば素敵なレシピ本があれば、見ています。

材料の配合は30年前に自分が作ったものをずっと守っています。
ありがとうございます。
返信する
ごめんなさい。遅すぎました (トーワドー)
2006-11-23 08:18:42
京都出身の伊丹市民さんお早うございます。
先日からクッキーの話題続きですが、お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
何事も研究熱心で真剣に取り組んでいらっしゃる京都出身の伊丹市民さんに「美味しそう!」と言われるととても嬉しいです。
ブックマークのことですが、気が付けば私共のブログは、ブックマークをして頂いているのに、「何と失礼なことをしてしまったのでしょう。」と反省しています。
なにしろブログ界のしきたりや礼儀などは無知ですのでお許しを!
これに懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。 

返信する
またまた・・・ (koba_sae)
2006-11-23 18:00:11
お~~いっぱい
食べたいよー

今日は このクッキーたちが
幼稚園児にみえました

上手に並んでますね~~
朝の体操が始まるみたいです
返信する
思い出しましたか? (トーワドー)
2006-11-24 00:51:38
こんばんは。
koba_saeさん昔のことを思い出して クッキーに向かって「おはよう!」「はい一列に並んで!」「先生の方を向いて!」なんて言いそうになったりしてね。(笑)

朝の体操があったのですか?
なつかしいですね。

いつも応援して頂いてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿