オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

通勤弁当

2006-11-15 | お弁当


11月8日のお弁当、お昼と夕方の分です。
いつものように2個に分けて詰めました。



     お弁当の中身は、オクラの豚肉巻き、かぼちゃ、卵焼き、
          明太子、ブロッコリー
         トマト、レタス、きゅうり、しいたけ、
       ほうれん草のお浸し、ピーマンが入っています。




   こちらの方には、なすも入っています。




   
 最後まで読んで頂き有り難うございます。
     
投票お願いしま~す!!←クリックで投票!

投票お願いしま~す!!←クリックで投票!

         


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブー。 (sahanji)
2006-11-16 00:36:33
こんばんは。 

何を隠そう、この私めも通勤弁当持参で日々仕事に行っている訳でありますが、“腐敗”が心配の種。(あと味も。)

夏にマーボー豆腐を持っていったんですが、お昼に開けた瞬間、突き刺す様な刺激臭・・・もったいないけど・・・食べちゃいました。 想像以上に私の五臓六腑はタクマシイようです。(あとあの味に耐えた舌も。)

以上を教訓に“生もの”は絶対にタブーにしております。サラダや明太子は傷まないように工夫してるんですか???
返信する
豆腐はお弁当には向きませんね~ (トーワドー)
2006-11-16 10:15:38
sahanjiさんもお弁当を作っているのですか?
偉いですね。
お豆腐は麻婆豆腐のように味付けしてあってもダメでしょう!
基本的にお弁当の条件としては、全部冷まして詰める、味付けは濃いめに、汁を切って、となっていますね!
シーチキンでも缶詰めを一度開けると生もの扱いにしないといけないのですが、我家の息子は通勤にあまり時間がかからないのと、真夏でも 保冷用のバッグに入れていって、心配な食材の場合は、冷蔵庫に入れる手もありますが、サラダは綺麗にパリパリの状態で食べていて、夕食の分は電子レンジで温めて温野菜で食べているようですよ!
明太子は生が好きなんですが、味が付いているので大丈夫です。(これだけは高級品でないと気持ちが悪いのでお取り寄せしています。)へへへ(笑)
いつも冷凍室に保存してあるのでそのまま入れます。
おじちゃまの弟のお嫁さんに教えて貰って、福岡の「やまや」さんのものです。

それとほうれん草とブロッコリーも冷凍室から出してカチンカチンのまま詰めていますから。。。
これもちょっとした冷蔵室状態かも?

ご飯は、朝起きたらすぐに 大きなお皿に入れて 冷ましてから詰めないと せっかく冷凍しておいた食材を入れても意味がないですよ。
頑張ってこれからもお弁当を作ってくださいね!
返信する
おはようございます (koba_sae)
2006-11-16 13:11:33
いつも すてきなお弁当ですね

ほうれん草も カチン カチンで
いれるんですか・・
ブロッコリーも・・


  余談ですが・・
    今日 2通メール送ったのですが
    ちゃんと 届いていますでしょうか?               
返信する
もう そんな時間じゃない (koba_sae)
2006-11-16 13:12:47

 っつーの。

   失礼 いたしました
返信する
まぁ有難うございます。 (トーワドー)
2006-11-16 14:06:09
先日PCの画面を替えてからメールチェックを画面に出すのを忘れていて、今koba_saeさんからのコメントで初めて気が付きました。
沢山たまっていました。ありがとうございます。

素敵なグリーティングカードを頂きまして本当に有難うございます。
kobaさんは本当に上手にPCを使いこなしていますね。
突然のことでびっくりしました。

これからもよろしくお願いします。
それでは足に気をつけてくださいね!
返信する
リクエスト (kay)
2006-11-16 21:07:53
トーワドーさんの美味しそうなお弁当を見るたびに
リクエストしても良いかな、何て勝手なことを考えてしまってます。
もしトーワドーさんのご主人が外国人だったら
どんなお弁当を作ってみたいですか?
何てねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 息子さんに怒られる~!


返信する
腕が鳴る! (トーワドー)
2006-11-17 01:51:03
まず、アメリカの方がどの様な食生活なのかが分からないので、興味がありますけどね。

体が大きいので、食べる量もすごいのでしょうね。

反対に訊きたいのですが、ご飯に合う副菜よりも パンに合うお料理の方が良いのでしょうか?
我家の主人はパンが好きなんですよ!
サンドイッチの中身を何か変化を持たせるというのがいいのでしょうか?

またパンに合う、変化のあるものを考えてみたいですね。
主人も息子も喜んで食べると思いますから。
返信する
うそっ~! (kay)
2006-11-17 15:59:04
トーワドーさんの腕が鳴るに応募しちゃおうかな。
トーワドーさんのご主人のお好きなパンに合う
ので宜しくお願いします。
時間がある時 いつでも良いので無理なさらないで
下さいね。 嬉しいわぁ~、楽しみにしてますね!
返信する
kayさんの前で大胆な発言を・・ (トーワドー)
2006-11-17 20:55:26
考えるのが好きなので 頑張ります。
でも、永年アメリカ人のご主人のお食事を作られたkayさんに 満足して貰える事が出来ますでしょうか?あまり期待されない方が。。。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿