本部からの通達。「レジをもっと早くしろ!」私のことかと思ったらそうではなかった。
何でも親会社の会長職の方がどこぞの店舗のお買物に行った際、とても待たされたらしい。
なので、「袋にお入れしますか?」「ポイントカードはお持ちですか?」等の声掛けや
冷たい商品には保冷剤、割れ物には緩衝材をつけるサービスを止めてしまえ…だって。
「早さこそサービス」だそうで。
商品はとにかくレジ袋に放り込め。要らないと言われたら取り出せばよい。
これでサービス向上。これでお客様は万々歳…らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/cc/71653eef2c99240891343297b31b0cac.jpg)
もうひとつの通達。「近日中にレジ袋有料化」昨今の流れですな。
しかしながら、これ会長様の意志に真っ向から歯向かう形になる。
有料なんだから勝手にレジ袋に放り込む訳にはいかない。
また「袋にお入れしますか?」ってやらなきゃ行けなくなる。さてどーなるか?
まあ結局お客さまからクレームが入って今まで通り…って朝令暮改になりそう。
つくづく会社って滑稽。
何でも親会社の会長職の方がどこぞの店舗のお買物に行った際、とても待たされたらしい。
なので、「袋にお入れしますか?」「ポイントカードはお持ちですか?」等の声掛けや
冷たい商品には保冷剤、割れ物には緩衝材をつけるサービスを止めてしまえ…だって。
「早さこそサービス」だそうで。
商品はとにかくレジ袋に放り込め。要らないと言われたら取り出せばよい。
これでサービス向上。これでお客様は万々歳…らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/cc/71653eef2c99240891343297b31b0cac.jpg)
もうひとつの通達。「近日中にレジ袋有料化」昨今の流れですな。
しかしながら、これ会長様の意志に真っ向から歯向かう形になる。
有料なんだから勝手にレジ袋に放り込む訳にはいかない。
また「袋にお入れしますか?」ってやらなきゃ行けなくなる。さてどーなるか?
まあ結局お客さまからクレームが入って今まで通り…って朝令暮改になりそう。
つくづく会社って滑稽。