黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

早いとお客は喜ぶの?

2018-10-27 02:47:54 | 日記
本部からの通達。「レジをもっと早くしろ!」私のことかと思ったらそうではなかった。

何でも親会社の会長職の方がどこぞの店舗のお買物に行った際、とても待たされたらしい。

なので、「袋にお入れしますか?」「ポイントカードはお持ちですか?」等の声掛けや

冷たい商品には保冷剤、割れ物には緩衝材をつけるサービスを止めてしまえ…だって。

「早さこそサービス」だそうで。

商品はとにかくレジ袋に放り込め。要らないと言われたら取り出せばよい。

これでサービス向上。これでお客様は万々歳…らしい。



もうひとつの通達。「近日中にレジ袋有料化」昨今の流れですな。

しかしながら、これ会長様の意志に真っ向から歯向かう形になる。

有料なんだから勝手にレジ袋に放り込む訳にはいかない。

また「袋にお入れしますか?」ってやらなきゃ行けなくなる。さてどーなるか?


まあ結局お客さまからクレームが入って今まで通り…って朝令暮改になりそう。

つくづく会社って滑稽。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀中年 | トップ | 「半額」だと売れる弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿