プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

昨夜は「人志松本のすべらない話」楽しみました!

2022-01-30 09:58:24 | 日記
昨日も、早めに帰宅。
夜は「人志松本のすべらない話」楽しみました。

今回は、メンバーを2組に分け、前後編。
コロナ禍の特番となりました。

MVSに選ばれたのは
ハライチ澤部の「個室ビデオ」
長年、息抜きに使ってきた個室ビデオ屋さん。
顔馴染みになって、VIP扱いをされていた店が
閉店することになって、いよいよ最後の日を迎え•••

今回はショートバージョンも多く
錦鯉•渡辺の「バイきんぐ•西村」の話など芸人ネタは
面白かった。

興味深かったのは
ラフ次元•空の「お守り」
奈良に「一生に一度しか使えないお守り」を授けてくれるところがあり
そのお守りの効果は•••
という話ですが、実に興味深い。
私も授かりに行こうと思いましたが、なんか凄く険しそうな場所。
ちょっと厳しいかも。

一番受けたのは
松本の「ふぐ料理屋」
昼ご覧食べに、ふらっと入った「ふぐ料理屋」
店主が松本と気づいて話に来る。
店主によると、先代が松本の大ファンで、今日店に来てもらったのは
先代のお引き合わせかもしれない など先代トークが続く。
で、お勘定を済ませた松本が帰ろうとすると

「エッ、もうお帰りですか? もう30分もすると、先代来るのに•••」
「生きとんかい!」


コメントを投稿