プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

加藤梨里香&井上芳雄&花總まり「リトルプリンス」

2022-01-28 09:48:38 | 日記
シアタークリエで上演中の
「リトルプリンス」です。
サン=テグジュペリの「星の王子さま」が原作。
皆が知っている作品ですが、恥ずかしながら
私、読んだことがありません^_^

1993年に音楽座で初演されたミュージカル。
当時、王子さまを演じた土居裕子が、今回もWキャストで
同役を演じる。
私、初演は観ていますが、残念ながら、今回は観られなかった。

私が観た回は、加藤梨里香が王子さま。
この方、レミゼにコゼット役で出演しています。
高音が、とても伸びやかで素敵でした。
156センチという小柄なのも相まって、とても愛くるしい王子さま。

飛行士とキツネを演じたのは、井上芳雄。
こちらは、もう安定感抜群ですね。
特に、コミカルなキツネは、楽しかった。

花役は、名前そのものの花總まり。
出番は少ないのですが、存在感は凄い。
赤い衣装の艶やかなこと。

ヘビを演じたのは、大野幸人。
とてもヘビっぽい ニョロニョロした動きは秀逸。

各人、持ち味を発揮してくれたミュージカルでした。


コメントを投稿