プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「久野綾希子さん」

2022-08-24 11:13:17 | 日記
ミュージカルで活躍なさった久野綾希子さんがお亡くなりになりました。
元劇団四季の看板女優。
鹿賀丈史さん 市村正親さんらと共に活躍。
「ウエストサイド」「ジーザス」などでヒロインを務めた。
小柄で可愛いらしい女優さんでした。
当時の私の憧れ。
私がミュージカル好きになりきっかけを作ってくれた女優さんでした。

余談ですが、私、今日「ミス•サイゴン」を観る予定が中止になった。
理由は、関係者がコロナにかかったという事なのですが
キャスト表見ると、かかったのは、おそらく市村さん。早く復帰してほしいものです。

話戻します。久野さん 四季退団後は
「結婚物語」の若妻アグネスや「リトル•ショップ•オブ•ホラーズ」のヒロイン•オードリーなどが印象に残ります。
最後に観た舞台は、六本木の小劇場で上演された
「アカシアの雨が降る時」
鴻上尚史さんの作品で。認知症気味の老婆を演じていた。
可愛いお婆ちゃんでした。

彼女が「エビータ」に主演した時、同名の化粧品がカネボウだったかから発売されることになり
CFに出た。
「久野綾希子••••」と、彼女を紹介するナレーションが流れ
「30歳からの化粧品云々」という商品説明が流れると
久野さんが「31です」というCFが、なぜか印象深く残っている。

ご冥福をお祈りします。


コメントを投稿