プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

岩松了作 大森南朋&麻生久美子「市ヶ尾の坂」

2018-06-05 10:36:43 | 日記
本多劇場で上演された「市ヶ尾の坂」観てきました。岩松了作品。大森南朋&麻生久美子が主演です。 三兄弟と美しい人妻の物語。岩松作品 特に何も起こらない 日常の断片を切り取っていくものが多いですが、想像力の乏しい私には、「ハマる」場合と、「ハマらない」場合があります。今回は、イマイチでした。
理由として、割と感情的になりやすい三兄弟(大森 三浦貴大 森優作)が、私には、ちょっと理解しにくかった。3人共、社会人ですからね。「え、こんなことでキレちゃうの?」という感じでした。
一方、美しい人妻役の麻生久美子。こちらは、ハマリ役でした。後妻に入り、生さぬ仲の子供を育てている。その美しさ、時折見せる愁いある表情 凛とした佇まい 素敵でした。
あと、家政婦役の池津祥子 少ししか登場しませんが、夫役の岩松了。両人とも、如何にも曲者そうなところを、イキイキと演じていて、この辺りは、さすがの楽しさでした。