ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

入りたくても

2009年03月04日 | Weblog
右足の骨折でも最近は車の運転が出来るようになった。

お昼ごはんは外食。
でも、困った事がある。
それは松葉杖で↓のような店内に入るに凄く不自由する。
松葉杖をもって重いドアーを開けなければ店内に入れない。
しかも大概のファミレスやファーストフード系のは2つドアーがある。
このドアーがまた重くて重くて(泣)

やっとの事で店内に入ると視線が私に集中しているのが刺すように感じる。
スーツに松葉杖は見るからにおかしいのは承知。
そんな思いを何度もしたので最近は時間帯をずらしている。

この機に思うことは、身体障害者、老人の社会的弱者や妊婦さんに
優しくないといけないね。あたりまえだけど。

この様なつくりのお店が殆どだけど、車椅子の方は一人ではお店にさえ
入れないもんね。




*やっぱ自動ドアーにしてほしいね~

最新の画像もっと見る