気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

桜が開花

2024-03-30 | 菜園、ガーデニング

暖かい一日でした

待ちに待った桜が漸くほころび始めました

この木は先がけ

殆どの木は未だ咲いていないんですが、嬉しくてUPしちゃいました

暖かい日があと二、三日続けば咲き始めると思いますが~

枝垂桜も咲き始めてます

桜の開花、待ちわびました

 

我が家の庭も、今年はいろんな花が遅いです

プルモナリア

バイモユリもようやく咲き始めました

居候のスミレが咲いています

未だここだけです

もっとたくさんあちこちにあるはずですが、未だ全然咲いていません

今やっとニホンサクラソウの小さい芽が出始めました

我が家の庭の春はもう少し先ですね

ハコベとかタネツケバナとか歓迎しない草だけは元気です~

今日のように暖かくなるとみーばあも庭に出てみようかと思います

あちこち観察してみ回り始めますから、庭に出ると中々部屋に帰らなくなります

みーばあどこ行ったの?

・・・と

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが使えない | トップ | 足踏みしてた春もやっと本番 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪でも (fukurou)
2024-03-31 10:23:41
みーばあ様
おはようございます。
大阪でも昨日ソメイヨシノの開花宣言が出ました。
いよいよ春本番。
サクラの季節が始まります。
ウキウキと心が弾みますね!
Unknown (どんこ)
2024-03-31 11:34:24
こちらも近くの桜が満開になっています。
きっとしないのあちこちも、土日は花見客で賑わっていることでしょう。

わが家のソメイヨシノも四分咲きくらいですよ。
Unknown (あたこ)
2024-03-31 12:01:08
昨日も今日も暖かいですね。チューリップが、いきなり散りかけになりました。庭仕事日和と言いたいけど、黄砂がすごいらしくて、洗濯物を干しただけて目に違和感、喉にも違和感。
桜はまだ満開ではないです。今年はやっぱり花が遅いですね。
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-31 19:52:45
陽気に誘われましたか~~
 (hanamaruアヤ)
2024-04-01 09:33:40
おはようございます
桜の花が 吐き始めましたか? きっと遅れた分地理花が早いかも・・・・なんて言うと 桜に怒られるかな   私達も 明日 隣の県へ お花見に出かけます もう~ 子供より悪いです  出掛ける前から
準備万端 まるで遠足に行くみたいです
お茶 おやつ 飴ちゃんなどが袋に入って・・・・
三婆 どんなドライブになる事やら・・・・・
fukurou様 (みーばあ)
2024-04-01 12:15:43
こんにちは
やっぱり桜が咲かないと春本番という気がしませんよね
一気にあちこちで開花宣言出ていますね
ようやく春になりました
どんこ様 (みーばあ)
2024-04-01 12:17:22
こんにちは
こちらもようやく桜が咲き始めました
未だ咲き始めですが~
桜が咲かないと春が来たと実感しません
やっと春です
あた子様 (みーばあ)
2024-04-01 12:19:26
こんにちは
ようやく桜の開花宣言があちこちから聞こえるようになりましたね
今年は遅かったですよね
此れで春本番
そろそろ植木鉢も外に出しても良いのかな?と
タカコ様 (みーばあ)
2024-04-01 12:21:06
こんにちは
陽気には直ぐ誘われます
外に居る時間が長くなります
桜が咲いて春本番を実感です
hanamaruアヤ様 (みーばあ)
2024-04-01 12:23:54
こんにちは
桜が咲いてお花見
良いですね
それは楽しみですよ
楽しんで来て下さいね
お土産話楽しみにしていますよ

コメントを投稿

菜園、ガーデニング」カテゴリの最新記事