気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

頂き物です

2023-06-15 | 菜園、ガーデニング

梅雨らしいお天気

どんより曇り空

時々雨がパラパラ

湿度は高いけどそれほど熱くなくて助かりますが~

 

先日頂いたキャベツです

7キロくらいあるよと言って持って来て下さいました

大きい

こんなキャベツ見たことない

と言う程大きい

我が家のクーちゃんに一枚

クーちゃんがすっぽり入るほど大きい葉っぱ

この一枚食べきるのにクーちゃんも暫く時間かかりましたよ

私も今、格闘しています

ザクザク切ってレンジでチンして冷凍したり

キャベツ毎日食べています~

 

我が家のキャベツは

まだまだ未だ

何時収穫できるのかな~

状態です

 

キューリの花が咲いて

何時収穫できるかなと心待ちしていましたが、

今日初どりしました

辛子漬けにして食べました

柔らかくて美味しかったです

此れからは毎日収穫できますよ

楽しみです

 

ミニトマト

未だ青いけど~

 

つるありインゲンも植えました

梅雨の晴れ間に畑もちょくちょくのぞいています

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミで染めました | トップ | 晴れて良かった »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-06-15 21:48:56
同居家族にうさちゃんがいたんですね
夏野菜の収穫が始まりましたね
収獲はやはりうれしい
我が家も
胡瓜 ナス の収穫が
ピーマン しし唐がもうすぐ食べられそう
キャベツ立派ですね
我が家も雨と急激な気温上昇で爆発
勿体ないけど
食べ切れず処分しています
こんばんは (みーばあ)
2023-06-15 21:56:44
頂き物のキャベツです
大きくて大変
毎日格闘していますよ
此処まで大きくなくても良いのにと恨めしいくらい
使っても使っても減らないんですよね
ミッキーさんのお宅ではキャベツ出来過ぎちゃったのね
食べきれない野菜勿体ないけど~ですね
( ,,-` 。´-)ホホォ~ (キミコ)
2023-06-15 23:40:13
なるほど!大きいですなあ( ,,-` 。´-)ホホォ~
びっくりしましたよ
うさちゃんの食事に困らなくていいじゃないですか^^
当分キャベツメニューで行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こちらの〇オンリニューアルオープンで 歌の本を買いに行ったついでに
のぞきに行ってきました
産直の店が何軒も連なったコーナーもあったりして
どこも競い合って安かったです
助かりますわ(=∩_∩=)

畑も収穫がぼちぼちでこれからまた困るほど録れますねえ いいなあ・・・
Unknown (あたこ)
2023-06-16 09:24:50
おおー! うさぎさんくらいあるキャベツ。うちでもこれはなかなかない大きさですね。農家としてもうりにくいんですよね。みんなこんな大きいの要りませんから。くーちゃんが一緒にたべてくれてよかった。
うちで余ったキャベツを粗く千切りにして干したことがあります。娘に全部やったので食べてないのですがなかなか美味しかったそうです。
夏野菜、もう収穫ですか?早い。助かりますね。
Unknown (どんこ)
2023-06-16 10:29:02
ウサギのクーちゃんが
「ウマかぁー」と言っているようですね。

こちらは梅雨の晴れ間です。
でも朝から蒸し暑いです。
こんにちわ (ひまわり)
2023-06-16 11:56:51
あら~ うさちゃんが居るのね
お初 宜しくね~
大きなキャベツ さぞ美味しいでしょうね
今日は梅雨のお休み日 青空が広がっています
キミコ様 (みーばあ)
2023-06-16 14:37:20
こんにちは
大きいキャベツでしょうびっくりでしたよ
クーちゃんにも手伝ってもらいながら格闘しています
産直のお店が何軒もッて嬉しいですね
見て歩くだけでも楽しいですよね
楽しみが増えましたね
畑も夏野菜が採れるれるようになってきて楽しみが増えました
あた子様 (みーばあ)
2023-06-16 14:40:58
こんにちは
そうですよね
此れだけ大きいとちょっと敬遠されますね
クーちゃんに助けてもらっていますよ
でも、今のウサギは生ものあまりたくさん食べさせては駄目だそう
一日一枚です
昔は草で育てたのに~
どんこ様 (みーばあ)
2023-06-16 14:45:42
こんにちは
今日はこちらも思いがけず晴れました
梅雨の晴れ間です
暑いです
クーちゃん、キャベツは美味しいらしいですよ
飛びついて食べていました
でも大きくて一度には食べきれなくて休み休み挑戦していました
ひまわり様 (みーばあ)
2023-06-16 14:48:31
こんにちは
夜ちょっとだけ部屋に出します
あちこち駆け回っています
飽きるとヒョイと自分のゲージに帰ります
うさぎと遊んでいます

コメントを投稿

菜園、ガーデニング」カテゴリの最新記事