気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

晴れて良かった

2023-06-17 | あおぞらの会

朝から青空

梅雨の最中とは思えない青空です

 

6月16日

あおぞらの会

天気予報では午前中一杯雨が残る予報でした

でも、朝から晴れました

何てラッキー

今回はごみの最終処分場見学と周辺里山の散策予定でした

処分場見学は予約していましたので雨でも行く予定でした

雨の場合は見学後ファミレスでランチ予定だったんですが

雨の心配は吹っ飛びました

晴れ女パワー炸裂ですね

エコパーク下横倉

私は一度見学に行っていますが、

あおぞらの皆さんにも是非見学して欲しいと思って企画しました

過去ログです

 

 

ゴミ最終処分場 - 気ままに三百六十五日

今日は久しぶりに朝から一日雨です朝の気温も日中温度も差が無く10度くらいブログ投稿滞りがちやっとPCに向かっています先日11月14日ゴミの最終処分場見学を兼ねたウォ...

goo blog

 

 

 

最終処分場の見学のあとビオトープ等周辺散策

土手にネジバナが群生しています

この花見つけると嬉しくなります

歓声上げてしまいました

里山の方にも上りました

途中神社が有り

 

この先は崖です

下に田川が流れています

テイカカズラの花がびっしり咲いていました

雨が降り続いていたせいか

キノコが

頂上の里山広場

こんな砂利の中にもあちこちにキノコ

キノコを見ると嬉しくなるみーばあ

テンション上がりました

 

さあ~

程よいウォーク

時間もお昼時

ファミレス二行きましょう

車で移動

私はこれを頂きました

今回はちゃんと食べる前に写真撮りました

7800歩ほどのウォーク

雨覚悟がお天気に恵まれてラッキーなあおぞらの会でした

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物です | トップ | やっとやる気が »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2023-06-17 10:20:22
この時期に快晴の日に当たるなんてラッキーでしたね。
屋内の見学と言っても晴れた方が良いですもの、、
流石 晴れ女軍団。(⌒▽⌒)アハハ!
昨年の記事、ボンヤリ記憶してるのですけどね。
もう一度、見たいとトライしましたが、昨年の記事に飛べません。私だけ?
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-06-17 11:52:44
さすが 晴れ女の軍団ですね
お出かけの時は晴れが一番です
屋外の散策も楽しそう
名前は分からなくってもキノコと出会えるのも梅雨時季の今が多いですね
返信する
Unknown (tmtyay)
2023-06-17 11:54:52
タカコ様
こんにちは
リンクが上手く出来ないんですよ
開けなかったですか
スミマセン
もう少し勉強しなくちゃ駄目ですね~
返信する
タカコ様 (みーばあ)
2023-06-17 13:44:47
こんにちは
タカコさん
ごめんなさいリンクやり直しました
今度は開けますか?
返信する
ひまわり様 (みーばあ)
2023-06-17 13:47:00
こんにちは
そうでしょう
晴れ女軍団ですよね
良いお天気に恵まれて気持ち良く歩けました
キノコは名前なんかわからなくても出会っただけで嬉しくなってしまうんですよ
返信する
Unknown (hanamaruアヤ)
2023-06-17 15:01:28
こんにちは
お出掛け 晴れ女さん達  良い里山散策でしたね~
お出掛けの後の ランチ 最高~~
楽しい ウォーキングでしたね~~
キノコがいっぱい??  その中に 食べれるキノコはありませんでしたか?
可愛いキノコですね~~  こんな素敵な場所 私も歩いてみたいです~~
返信する
Unknown (どんこ)
2023-06-17 16:32:10
♬空は青空良い天気、みんな元気で歩きましょ!
ルンルン気分だったことでしょうね。

ファミレスのおかずはキノコ!?
まさか、ですよね。
返信する
hanamaruアヤ様 (みーばあ)
2023-06-17 21:17:04
こんばんは
食べられるキノコは有りません
キノコは食べられないキノコでも見るだけで楽しいんです
楽しく里山散策しました
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2023-06-17 21:18:49
こんばんは
お天気に恵まれて整備の整った里山歩き
楽しく歩けました
キノコじゃなくて鶏肉でした
返信する
最終処分場見学 (ran1005)
2023-06-18 09:23:06
最終処分場見学されたのですか?
立派な建物の中で処分作業が行われているのですネ。
最終的には肥料に?
蒸し暑く、雨の後にはキノコが沢山出だしますネ。
食用になる木の子は少ないのでしょうネ。
お昼ご飯・美味しそう!!
返信する

コメントを投稿

あおぞらの会」カテゴリの最新記事