気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

今年もケリが来ています

2019-04-08 | バードウォッチング

今日はとうとう一日どんより曇り空
寒い一日になりました
これで桜は長持ちするでしょうが~

毎年
閉鎖された工場のグランドで子育てするケリ
今年は来るだろうか?
駐車場が広くなってるし、車も増えてるし
もしかしたら今年は来ないかな?

と心配でした

フェンスの金網、
今年はきれいに修理されて敗れていたところが無くなりました
中のケリを観察するには
このフェンスの金網の破れているところが観察にはちょうど良いノゾキアナだったんです~

もうそろそろケリの姿みられるんじゃないかな?
とても気になっていました

今日、ちょっと覗いてみました


いました
きていたんですね~
でも遠い~


座っています
ここが巣なんでしょうか
ちょっと遠いです
私のカメラでは、これで精一杯です

フェンスの外れの方の細かい網目の網がないところからの観察です

もう少し近いところにしてくれれば良いのに~な~

でも、今年もケリ
ここで子育てするようです

時々のぞき見に来ましょう
応援してるんだからね
ケリさん
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮街歩き | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-04-08 22:47:31
バードウオッチング
野鳥を追っかけていると時を忘れますね。
ケリー
鳥の名前とは知らず

みーば~さんが付けられたニックネームだと思いましたよ
検索したら30センチほどあるんですね。
これから気を付けてみてみましょう
返信する
(--L_--)ニヤリ (キミコ)
2019-04-08 23:29:40
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)

ケリファンのみーばぁ様!
まさにファン心理ですね(-ι_- )クックッ
カメラがザンネンですわねえ^^;

みーばぁ様のおかげで私も知っている鳥の名前が増えました
今年も楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ
返信する
ケリ (ayame)
2019-04-09 05:45:38
ケリ、会えましたか~。
子育てが無事に済むといいですね。
私はケリは生で見たことなくて
こちらではタゲリが多いですよ。
鳥さんを見てるのって楽しいですね。

フェンス沿いの桜、綺麗ですね。
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2019-04-09 08:08:12
おはようございます
私もこの場所で2年前に初めて見てなんて鳥だろうと検索してケリという名前を知りました
警戒心が強く、覗いているだけで鋭い声で鳴きます
これからしばらくここで子育てするはずですから
また時々UPしますね~
返信する
キミコ様 (みーばあ)
2019-04-09 08:11:23
おはようございます
今年は来ないのかなと気をもんでいました
今年も、ここで子育てするようです
またかわいいひなが見られそうです
楽しみです
ただフェンスの中はるか向こうだから小さくしか見えないんですよね~
またUPします
返信する
ayame様 (みーばあ)
2019-04-09 08:15:40
おはようございます
ケリ、今年は来ないのかと気をもんでいました
フェンスの金網越しにしか見られないし
遠くてズームしてもなかなか・・・
良く撮れないのが残念なんですが~
私はタゲリを見たことが無いんですよ
タゲリ、カッコいいですよね
ぜひ会いたい鳥です
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-04-09 13:59:51
実は私も気になっれいました
良かったね
子育て成功するように 遠くから応援してるからね
頑張れ~ケリさん
返信する
破れているくらいが (fukurou)
2019-04-09 15:23:54
みーばあ様
こんばんは。
破れているくらいがちょうどいいのに、綺麗に修理されているのも困りますね!?
今年もケリがここで子育てしてくれそうですね。
楽しみが一つ増えましたね!
返信する
Unknown (さいちママ)
2019-04-09 16:03:18
ケリという名前の鳥は草原に巣作りするんですの?
そこには外敵はいないのかしら?
例えば蛇とか~~~上からはカラスとか?
なんか心配ですね~~~
無事に子育てできるといいですね。
私も一緒に応援します(^_-)-☆

鳥を見るのも楽しいですよね。
返信する
ひまわり様 (みーばあ)
2019-04-09 17:04:18
こんにちは
ね、今年はどうなんだろうと~
先日見に行ったんですがいませんでした
そして8日
いました
今年もここで子育てするようですよ
ただ、観察できるところが遠くて~
小さくしか見えないの~
ちょっとがっかりなんだけど~
気持ちは熱く応援しています~
ひまわりさんも応援してくださる~
ケリの夫婦頑張れ~
返信する

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事