気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

春が来た

2023-03-24 | 菜園、ガーデニング

雨予報でしたが、今日は曇りに変わったようです

桜が一気に咲きだしました咲きだしたら、びっくりするほどの速さで開花

三日見ぬ間の桜かな

ですよね

キブシの花

可愛いですね

我が家でも花のアップが忙しくなってきました

アマリリスが次々開花

とても華やかになっています

それにもう一本花めが伸びて来ています

暫く楽しませて貰えそう

こちらももう随分前から咲いているんです

アップするチャンスがなくて…

裏庭に廻ったら

やっぱりもう開花していました

うっかりすると見逃しますね

ニオイバンマツリも随分前から咲いています

植木鉢の窮屈な環境でも頑張って咲いています

良い香りです

アップ出来て良かったです

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定を変更公方公園 | トップ | 井頭公園 植物園とオニオオハシ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに春到来 (どんこ)
2023-03-24 09:30:38
WBCも優勝し、桜も開花、そして満開
もう言うことはなかですばい!

今朝見たら遅咲きのわが家のソメイヨシノも数輪開いていましたよ。
もうガーベラも咲き始めました。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-03-24 10:07:46
雨の桜
私も昨日ドライブしながら観てきました
いつもとは少し違う雰囲気で

これも良いなと思いましたよ
ピンクの蘭の花
昨年だったか見せていただきましたよね
優しく可愛いお花ですね

ところでお尋ねしたいのですが
昨日ドライブ帰り ダルマ君子蘭の黄色を買ってしまったのですが(みーばあさんの刺激を受けて)

手入れはどのようにされていますか
直射日光は避けるとありましたが
雨に当てても良いのかしら
それとも軒下?・・・??
初心者です
ご指導いただけるとありがたいです
返信する
春爛漫 (hanamaruアヤ)
2023-03-24 11:15:24
おはようございます
今日はこちらは 時々 薄日が射すが 曇り空です
凄いですね~~ 蘭が・ アマリリスが 綺麗に咲いて
早いね~~
本当に 春爛漫ですね 素晴らしいです
お花のアップが忙しい 羨ましい です アップ楽しみです 応援してます~~
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-03-24 13:17:18
キブシ 可愛いですね
山歩きの時 見つけては喜んでいた花です
みーばあさんチ 春爛漫ですね
アマリリスが綺麗  我が家 ヤット花芽が伸び始めました
まいにちの声掛けが楽しみです
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-03-24 15:50:10
桜に雨が降りましたのね。
満開の桜だとあっという間に散ったかもしれないけどこの雨では散らずに済んだみたいですね。
桜に雨もしっとりと落ち着いた感じがいいものですね。
キブシ可愛いですね。
ニオイバンマツリ満開でいい香りがこちらにもしてきそうだわ。
うちのはまだ枝のままです(笑
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2023-03-24 18:12:10
こんばんは
ええ~
もうガーベラが咲き始めたんですか
我が家のガーベラはやっと芽が出始めたところですよ
ガーベラが咲いたらUPして見せてください
楽しみにしています
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2023-03-24 18:16:15
こんばんは
桜の開花の進み方がほんと早いですね
クンシラン
直射日光の当たらない明るいところに置いています
夏は気にせず水やりしています
冬はたまにしか水やりしていません
正しい育て方私も分からないんですよ
返信する
凄い~! (ran1005)
2023-03-24 18:17:30
何と、もう桜が咲いたのですか?
私の方は、未だ小豆より少し大きい位の蕾です。
イギリスから逆輸入した「オカメザクラ」が間もなく開花しそうですが・・・
昨日から冷たい雨が降って居ます。
花起こしにはなりそうにありません。
キブシ、小さな花をぶら下げて可愛いですネ。
アマリリスの花は大きいので、特別春を感じますネ!
返信する
hanamaruアヤ様 (みーばあ)
2023-03-24 18:20:10
こんばんは
アマリリス
今年3年目ですが、又つぼみが伸びてきています
凄く頑張ってくれています
楽しみです
自生え中心の庭の花です
ご覧いただいて、応援して頂いて有難うございます
又UPします
見てくださいませ
返信する
ひまわり様 (みーばあ)
2023-03-24 18:22:10
こんばんは
キブシ、本当に可愛い花ですよね
アマリリス
蕾の伸び方がぐんぐんですよね
楽しみですね
咲いたらUPしてくださいね
返信する

コメントを投稿

菜園、ガーデニング」カテゴリの最新記事