巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

惰性からの決別

2017-04-02 20:47:43 | 
何もやる気が起きなくて
少し都会の空気に触れただけ
心の痛みは治まったかい
僕は忘れないよ、決して

時を埋め合わせるように
新しい一日がやってくる
僕達は同じ時間に留まれない
同じ場所に安住できない

プレーボールの声が響く
僕のノックアウトは秒読み
戦意喪失した僕の棒球は滅多打ち
早くマウンドから降ろしてくれ

記憶のあの日に帰りたいんだ
振り向けば無表情に君がいた
あの頃の僕達のように
明日になれば君の席はからっぽ
きっと他の誰かが座るんだね

僕は腐った果実の匂いを嗅ぐ
腐熟するほど煮詰まった僕達の関係
完全に行き場を失った
愛とも恋とも呼べない大人の感情
君は「惰性」と言って去った
確かにそうなのかもしれない
緊張感をもたらしたのは
君がいなくなるという事実

耐えられない喪失感
認めざるを得ぬ現実

途方に暮れる僕を置き去りに
街の灯りが鮮やかに夜を彩る

コメントを投稿