巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

銀ブラ?古っ(笑)

2016-03-31 21:03:14 | 日記
今日は家族が丸の内界隈まで出てきたので、定時上がりで合流。

丸の内~銀座~日本橋

歩き疲れてバテて日本橋でカフェタイム♪

長女リクエストのお店。



年度末最終日、ジタバタしても仕方ない。

たまには息抜き^^
コメント

パワー回復?

2016-03-29 23:54:17 | 日記
執筆疲れ改め仕事疲れ?

非日常から日常に戻るのに随分苦労してます。

執筆中は疲れを感じる余裕もなく突っ走れましたから、今の私には執筆のほうがアジャストしてるのかもしれませんね。

昨夜はDVDで早々に寝落ちしましたが、今日は二作観てリベンジ。

ちょっとずつパワーを回復しています。

前作を書き上げたときはもう当分書かないと決めていましたが、一週間後には書くべきテーマが頭に浮かびました。

今回もまったく執筆予定なしですが、何がどう転ぶかわかりませんね。

まあ、あるがまま、ありのままの自分で。
コメント

一安心♪

2016-03-29 01:03:17 | 小説
そういえば、一昨日校了・応募した作品ですが、昨日応募先に無事届いたようです。

レターパックは追跡できるので安心便利ですね。

「明日なき挑戦の果てに」(瀬戸大雅)

今年の冬に結果発表。そろそろ何らかの結果を出したいお年頃......



※文藝賞HPの写真がなぜかボケボケですがご容赦くださいませ......

コメント

執筆疲れ?

2016-03-29 00:18:27 | 日記
今宵は本当に久々にDVDを!と思ったのですが......



執筆疲れか、スタート早々に寝落ち......

面目ございません。また日を改めて観ます。。。



それにしても「今月中に書き切る!」と決めてからの集中は半端なかったです。

わずか2週間での追い込み!

今月半ばに亡くした祖母への誓いなので、意地で仕上げました。

祖母が力をくださったようにも思います。

あんなアクロバティックな書き方は今まで経験がないです。

この作品については好き好きでしょうし、私自身も最高傑作とは思っていません。

ラストは過去作と比べるとかなり斬新でしたが。

まさか、ああいう風に展開にさせるとは書いている当人も思っていませんでした。

強いて言えば校正の時間をもっと取りたかったです。じっくり寝かせてみたかった。

それにしても書いている最中は案外疲れを感じないものですが、いざ身軽になってみるとドッと......

かなり消耗しているようなので、まずは心身を休めます......。

コメント

お疲れ様、自分

2016-03-27 22:43:39 | 小説
なんだかんだでようやく校了!

読めば読むほど......状態ですが、潔くここで打ち切ります。

ただいま原稿出力中です。



亡き祖母への誓いを確かに守りました。

明日からは、読書、映画・演劇鑑賞、スポーツ観戦など、暫く息抜きします。

しかし、今回も我ながら尋常じゃない頑張りでした。

お疲れ様、自分。
コメント