巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

ふるさと

2016-08-22 23:52:09 | 
ふるさとに異常なし
豊かな自然と守るべき存在が
健在ならば他に望むものはなし

人生の半分以上を他所で暮らし
ふるさと、などと気安く呼べない
そんな高い敷居を微塵も感じさせない

もしかすると僕がふるさとで
暮らしたことがないからそうなのか
未体験の生活の断片が新鮮なだけなのか

いずれにしても今の僕には
手に入れることができない生活
ふるさとでしか得られない安寧な日々

帰れないだろうなあ
あと五年、あと十年と指折り考える
守るべき存在はそこまで持ち堪えるのか
ふるさとはいつのときも今のままなのか

今この瞬間がきっと最高のとき
他のいつでもなく今がきっと
過ぎ去ったこの五日間を心から愛おしむ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見しました (つねさん)
2016-10-10 08:20:55
こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。
コメントありがとうございます (hello!)
2016-10-10 10:28:42
興味深いご提案までいただきありがとうございます。執筆活動は昨日をもってお休みしますが、またいつか再開した暁には!よろしくお願いします。

コメントを投稿