ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

ガールズ(???)誕生日模合~幕張編~

2008-08-13 09:04:51 | おでかけ!
心はガールズの3人で“誕生日模合”をはじめて早15年以上。

まぁ、単に誕生会なんですがウケ狙いのプレゼントも必要のないお年頃なので、決まった金額をもとに本人が今一番欲しい物を選び、調達して当日披露する実質本位のシステムが確立しているので“模合”とワタシは思っている。

おいしい物を食べて、近況報告とプレゼント披露の会なわけだが、「そのうちまた・・・」という会ではなく「7月だから・・・」と時期が決まっているので続いてきたありがたい模合なワケ。

休みが各々違うのでいつもは夜集合なのだが、今回は夏休みと重なり昼集合!

幕張アパホテルの“軽食スウィーツバイキング”に予約をしOpenの11:30から乗り込む。

噂通りケーキ類の種類が豊富で、味にも手抜きがない。
しかもお替りで出てくるたびに同じ“トライフル”でも毎回違うトライフルが出てくる。(この日の一番のお気に入りはトライフル!)

バイキング・・・というと気の抜けた料理をたくさん・・・という店が多い気がしていましたがココはケーキ好きにはたまらない。
50Fなのでロケーションも○です。

軽食はあまり種類がないのだが、ケーキの口直しになぜか“フライドポテトとゴーヤチャンプル”を繰り返し食べるワタシ・・・
そして何度も“トライフルに”トライ・・・オヤジですみません・・・・。

喉元までタポンタポンの状態でガールズ(言わせてくれ!!)が乗り込むのは“三井アウトレットパーク幕張店” 。

いつもはアウトレットってどうよ・・・とちょっと斜に構えているワタシですが、行ってしまうと買い物が止まらなくなっちゃって・・・・。
気がつくとアッという間に5時間・・・手には袋が3つ・・・(服を3枚・靴2足・おまけのボールペン1本)

そして、ガールズとお買い物ってとっても新鮮!!!なことに気が付きました。
普段自分なら決して入らない店に入っちゃうんですよね~くまなく・・・。

で、結構見どころがあるんですよ!そういう店に。

閉店時間にはたくさんの荷物を抱える3人の少々疲れたガールズ・・・。
というワケで大満足の“誕生日模合

たまにはこういう企画ものを加えて、お婆ちゃんになっても、なんならホームに訪問してまでも続けたい“誕生日模合”デス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿