ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

もう誰も愛さない

2006-02-25 07:17:03 | 今日のつぶやき
懐かしのジェットコースタードラマです。
ケーブルTVで1話から6話までぶっつづけで放映していたので、試しに途中見てしまったら、不覚にも3話から6話まで見てしまった。

バブル絶頂時代の頃のドラマだったような気がする。
女性陣”山口智子田中美佐子・伊藤かずえ”のメイクや髪型が涙を誘う・・・・
話も強引で、展開が速すぎて1話抜いてしまうと、すっかりストーリーが変わっていたりする。
乗っ取り・投獄(みんな次々と刑務所にはいる)・出生の秘密・復讐・殺人と濃すぎる内容とわざとらしすぎる演技の数々、見ているこちら側が恥ずかしくなるときさえある。
あまりに印象の強烈な台詞があり、放送日の翌日には同僚と”もう誰も愛さない ごっこ”していたっけ・・・(いくつじゃ・・・)
「た・く・や お前を許さない」By山口智子
「アンタ・いい顔になったねぇ」By江波杏子
「中国にこんな諺があります。復讐は正しい正義である。」By伊武雅刀

いやぁ~濃すぎる~中でも当時、優等生役ばかりだった”伊藤かずえ”の悪者ぶりはあっぱれだった。
金の亡者の弁護士役で、お金と自分しか愛せない役柄で、確か最後はゴミ捨て場で遺体で発見される(ヤックンだったっけか?)ハズ。

しかし、4話連続はヘビーです。CMもほとんどないのでまさにジェットコースター並みの勢いだ。
そんな中、なにか手に持ってしまうのがワタシの悪い癖で、昨日は”ホワイトキルト”を製作しながらの鑑賞となった。
単調作業の繰り返しなので、ドラマの邪魔をすることもなく、寝てしまう・・・というしくじりもなく良いのだが、今は朝だというのにすっかりドライアイなのと寝不足です。
2時過ぎまで見ていて、入浴後に就寝、ドラマで興奮していてなかなか寝付けず5時半起床。(オットの仕事の都合)
2度寝をしたら、絶対遅刻しそうなので昨日の続きのキルトをしたりブログを書いている訳だ!とほほ・・・
電車の中は爆睡だろうな・・・終点で駅員さんに起こしてもらうことになるんだろうな・・・
7話以降も見たいのだけど、平日の14時からやるとは、恐るべしケーブルTV

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうだれも・・・ (バルバラ)
2006-02-26 22:39:24
私は観ておらず・・・。お話がわからないので残念です。



きょんきょんと三上の同じようなタイトルのわけのわからなかったドラマのことかと思いました。(一生懸命タイトルを思い出そうとしているのにちっとも思い出せません。タイトルの字体がおどろおどろしかたことは覚えてるんだけど・・・)



「トレンディドラマ」では、工藤静香と風間トオルと布施博の出てたドラマの中(これもタイトルわからず・・・)で布施博が、

『しゃぶしゃぶってのはな、

こうやって、~実演~

しゃぶ!~1回~

しゃぶ!~2回~

で一口で食べるのがツウなんだよ』

と、まだ赤いお肉を食べていたことが強く印象に残っています。



変なことが頭に残るもんですねーーー。

大人になったらやってみよう!と思ったことすら覚えています。
返信する
Unknown (tipa)
2006-02-27 09:57:57
バルバラさんこんにちは!

バルバラさんとはちょっと世代が違いそうですねぇ

ワタシのトレンディの象徴はダブル浅野と石田純一です。今ではすっかり芸風も変わってしまい時の流れをワタシ共々痛感しております。

三上のドラマ・・・なんとなく憶えてます。

思い出したらご連絡しますね!!!
返信する

コメントを投稿