ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

懐かしの 魚肉ソーセージ

2005-08-27 12:54:33 | 食材ありんくりん

沖縄のどこの家庭にもスパムがあって いろいろ使いまわされているように 我が家では魚肉ソーセージが大変重宝されるアイテムになってマス 
「えっ?子供のおやつじゃないの?」という声を聞きますが 塩分ひかえめ・程よい量・主張しすぎない味 そして 常温保存可 そうそう携帯しやすさもピカイチです
塩・醤油・ケチャップ・ソース 誰とでも仲良くできます 
スライスして両面こんがり油で炒めて塩こしょうで味をつければ おかずから酒の肴までOKデス
二人分のちゃんぷる野菜炒めにはちょうどいい量です
フライもいいでしょう 緊急時の冷やし中華の具だってイケます そのままワイルドにイってしまうのもおすすめ! うちのオットは買い物に同行するたびに 在庫確認を怠りません 
こんな便利な食材「子供のおやつ」と決め付けないでね がんばれ!魚肉ソーセージ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿