おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

番外編

2009-03-10 | 日記

      仲春や彼方あつての私です


          【女性は話し方で9割変わる】福田健著 を読んだ。
          いつも新聞のキャッチコピーにつられて図書館へ。

          最優先項目は、「相手が夫の場合」。 
           「一日一回よいところを探してほめる」
           「自分は必要な存在であり、好かれているんだという実感を感じさせる」


               
              


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌ちゃん)
2009-03-10 08:07:08
お早うございます。
女性に限らず、人は皆そうかも知れませんね。
自分が発する言葉を、一番最初に聞くのは自分自身ですから、
それで、最初ね影響を受けるのも自分ですよね。
汚い言葉を発すれば、気持ちも汚くなるし、
優しい言葉を発すれば、優しい気持ちになれるでしょう。
言葉、会話には気をつけたいものです。
この本の主旨とは、ちょっと違いましたかね。
返信する
鎌ちゃんへ返コメ (薫子)
2009-03-10 14:10:47
「人は一人では生きられない。人々といい関係で生きていくには、
話し方が大切」が気に入ってます。まったく自信がないので、
こうした本があると、飛びついちゃいます。この本も、同じのを
購入したきました。しばらく寝付くまでの愛読書です。
じつは、いつも2、3ページなんです。(笑)
返信する
Unknown (れもん)
2009-03-10 15:38:12
こんにちは~~

意味深ですね・・・・・
相手が夫の場合
必要なんだという実感を感じさせる。
それがいちばんですね~~
私も肝に銘じておきます。(笑)
いい本です。
いつも手元においておくのはいいですね。
返信する
れもんさんへ返コメ (薫子)
2009-03-10 16:02:58
これまでの私は、内心夫に文句ばかり。
彼に、それが丸見えだったのよね。
考えてみれば、たしかに良いところも一杯。
細かくて、口うるさいのは、優しさと思うことにしたわ。
返信する
Unknown (きゃおり)
2009-03-10 16:05:37
やっと落ち着きました
今日は暖かくなったと思ったらまた雲っちゃいましたね
お日様恋しいこの頃です
仕事してせっかくスリムになったのに
もうおせんべ食べてるよ。。。ダメだこりゃ。。。
あ、
石焼いもが来たよ。。焼きたてだって。。笑
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-03-10 16:29:52
こんにちは♪

わかってはいるけどね~、ついつい・・・
特に今はダンナと喧嘩中!
“勝手にすれば・・”状態です。
いないときはルンルンだけど、帰って来る時間が近づくと
気が滅入ります。
かおねーちゃんのところみたいにずっといたら、
私耐えられるだろうか・・・
今から不安です。
上手くいくコツ、教えてくださいね^^
返信する
きゃおりちゃんへ返コメ (薫子)
2009-03-10 21:05:42
わたし、体脂肪35%だって、、、えらいこっちゃ!
でも、もうお嫁に行くわけじゃなし、好きなものを
食べるんだ~。
返信する
ひよこまちゃんへ返コメ (薫子)
2009-03-10 21:09:53
この調子、この調子!
ここでこうしておしゃべりしてれば、なんとかなります。
わたしもずっと、ブログ友たちに助けてもらいました。
返信する
Unknown (なす)
2009-03-10 23:19:33
主婦にとって一番のストレスは夫だって。
(男性はこれを読まなかったことにして)
それだけ近くて気になる存在だってことだよね
私は片目をつむって、開いたほうの目は細くして見ています。
近視老眼乱視だしね。
返信する
なすさんへ返コメ (薫子)
2009-03-10 23:39:24
[ 一番のストレスは夫 ] これはちょぴり気の毒ですね。
「お互い様」という言葉で救われた覚えがあります。
夫が一番怖いと思ってるのは、ナント私だそうです。
返信する

コメントを投稿