おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

 コーラス

2010-12-21 | 身辺雑記
    

     きのうは、小学校のPTA有志が活動しているコーラスの発表会を観てきました。
     コーラス曲は、歌詞が素晴らしいです。カラオケとはまったく別ですね。
     全15曲を譜面なしで歌い、手話を振付け、まるでミュージカルのようでした。



            電話鳴りけふのセールス畳替え
         セールスの電話は、マンションだったり墓地ですよね。
         しかし今日は、さすが年末、畳替えの勧誘でした。


             映画観る熟女二人の年忘れ
         老婆の親友同士です。Y子さんは独居の未亡人なので、私から積極的に声をかけ、
         時々二人で出かけます。今年最後の二人のお出かけは、映画「武士の家計簿」でした。


                    

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けなくて残念! (はらぺこあおむし)
2010-12-21 09:37:33
見ただけで楽しさが伝わって来ます。 
はらぺこあおむしの友達が数人は入っています。
はらぺこあおむしも入部誘われていますが・・・?
これ以上、趣味を増やすと身動き出来なくなりそうです。
嫌いでは無いので一寸惜しいです。
いろいろな忘年会の仕方がありますね。
畑ing同好会はどうしようかね?
返信する
はらぺこあおむしさんへ (薫子)
2010-12-21 16:15:05
メンバーを募集してたようなので、一言いわせてもらうと、
年齢は60才までと制限した方がいいですよ。
カラオケサークルとは違うのですから。
ぜひともリーダーにお伝えください。

畑ing同好会の忘年会は、Sさんが二階に行っちゃう19時過ぎに迎えに来てね。
あなたとデート、うれしいな
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-12-21 16:53:53
こんにちは♪
室内の暗いところできれいに撮れてますね~。
お出かけするところがいっぱいあっていいな!
忘年会も多いのですね♪
積極的な暮らし方が見えるようで、私も見習わなくては!と思います。
私はご近所友達とお茶のみばかりです。
もっと幅広くなりたいです。
12月は忘年会で忙しかったのは10年前までで、今はし~~~ん><;
ダンナの忘年会も定年過ぎたらめっきり少なくなりました。
返信する
ひよこまめさんへ (薫子)
2010-12-21 21:33:47
そういえば、ここらでは、ご近所同士のお茶飲みは少ないです。
若い者は働き、同年輩たちは、互いに干渉してはいけないと知らぬふりをし、
わたしのように、フィットネスや公民館へ通っています。
はらぺこさんと親しくなって初めて、地元で遊ぶことを覚えました。
夫は忘年会がないのに、私だけというのも気が引けます。
でも、はらぺこさんのことは夫も知ってる人だから、文句が云えません。

返信する
Unknown (kemm)
2010-12-22 06:44:12
>手話交へ大合唱やクリスマス

手話を交えた合掌とは素晴らしいですね。
PTA有志の人たちの活動ですか・・。
句からも感動が伝わって来ますね。
返信する
こんにちは~~ (れもん)
2010-12-22 12:48:47
こんにちは~~

かおちゃんはなんだかんだといいながら
適当に遊んでいますよ。
私なんか暮れはいつも2軒のお掃除と
その他色々忙しいです。
遊ぶ暇がありません~~(涙)
返信する
青春を謳歌!? (ちび)
2010-12-22 18:20:50
何回目の青春か知らんけど、楽しく時を過ごせてお幸せ!!
コーラスに参加したら!
ミュージカルも数ヶ月経験あるし~~~
歌もバッチリだし~~~

近くなら私も忘年会によせてほしいです。
返信する
kemmさんへ (薫子)
2010-12-22 22:44:46
ホントは私、この会に入りたいと思ってました。
でも、見に行って、ダメとはっきり分かりました。
60才以上はムリです。(笑)
返信する
れもんさんへ (薫子)
2010-12-22 22:54:02
あなたの云うとおりよ、、、年末だってフィットネスに毎日通っていますから。
家計もまかされてるし、おさんどん以外自由時間だし、ありがたいです。こんなふうに、考え方を変えました。
こんな時刻にPCをやらせてもらえるのも感謝です。(悪く言えば、家庭内別居だもん)
返信する
ちびちゃんへ (薫子)
2010-12-22 23:03:32
むかしは、忘年会なんて何の意味があるのか、と生意気を云ってた私です。
それが、むずかしいことは抜きに、ただ楽しくしゃべって笑って飲んでりゃいいの、と思えるように変わりました。
自分でもあきれるくらいに、いろいろ気が変わるんです。友だちが逃げていっちゃうかしら。
返信する

コメントを投稿