おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

 クリスマス

2010-12-17 | 身辺雑記

  クリスマス会といったって、ただワイワイ食べただけだわね。
  いや、T子は、父母・甥っ子たちにプレゼントをしてくれて、ありがとう。

               

               

   宅配のピザ奮発しクリスマス → >ピザと鮨宅配されしクリスマス kou

      孫たちとのクリスマス兼忘年会は、宅配ピザと宅配寿司をどっさり注文し、
      じじばばからのクリスマスプレゼントとしました。

      鴻風俳句教室のようすを、そのままコピペしました。
      句評としては、「奮発する」は感じが悪いらしきことを言われました。


                 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も呼んで~~~ (ちび)
2010-12-17 19:30:44
楽しそうな会ですね!
私もはせ参じたいですよ!!
いつの間にかホンマに良いお婆ちゃんに成られましたね!
コレもちびのお陰?
此処だけの話だけど寿司は納得ですが、ピザの宅配はホンマに奮発って感じですね。
スーパーで10分の1位のお値段だもんね。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-12-17 20:35:19
うわぁ~豪華ですね!
ピザもお寿司もこんなに!
ジジババも大変ですね~(笑)
食べ盛りのお孫さんたちなので、あっという間に
食べちゃったでしょう。
こんなにぎやかなパーティーが羨ましいです。
我が家は二人だけで寂しくクリスマスを過ごすでしょう。
最近ではケーキの予約もやめてしまいました。
当日ケーキ屋さんに走って、ささやかなケーキでも買ってくるつもりです。
返信する
ちびさんへ (薫子)
2010-12-17 22:34:27
つましく暮らすなんて、やめにしました。
とか言いながら、福沢さんが2枚だもん、清水の舞台から飛び下りた気です。
だから、「奮発」を強調したかったのに、直されちゃった~。

ここのところ又、俳句教室で不調続きなのだけど、
それを気にしてる自分も、いやらしいから、気にしないことにしたわ。

もうひとつ、心中いつもツマラナイと思っているけど、
私にある小さな幸せを考えてみたら、
 その1・お金は全部わたしの自由
 その2・時間だって自由に与えられてる
 その3・PCだってやらせてもらえるし、歩こう会もカーブスも行けるし、
これで、なに文句云ってるんだ、でしょうから。
返信する
ひよこまめさんへ (薫子)
2010-12-17 22:47:30
<kumaちゃんキッチン>ですもん、手作りのケーキだと思ってました。

あちらのサイト、まだよく分かりません。
味噌汁のかくし味は、すっかり私のものにしてしまいました。
レシピが気に入り、コメントしたいけど、入れ方が分からないの。
いいレシピと思えたら、ポイントをあげたいのに、そうはいかないのかしら?
受信トレイには、その関係のメールが毎日届いてるけど、それも?
返信する
Unknown (kemm)
2010-12-18 06:45:49
>宅配のピザ奮発しクリスマス 

にぎやかで楽しいクリスマスの雰囲気がよく伝わって来ますよ。
奮発のピザや寿司が美味しそうです。
素晴らしいクリスマスでしたね。
返信する
我が家のパーティー会場 (はらぺこあおむし)
2010-12-18 10:00:24
良いよね、個室会場でのんびり気ままにリラックス。
はらぺこの所でも薫子さん宅の様に孫のお誕生日会をしましたよ。
此の頃は、サンタさんにネットでプレゼント頼む時代になりました。時代は変わった!
美味しい物もパソコン注文だものね。
でも畑からの新鮮野菜は、特別料理でした。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-12-18 10:33:50
登録すると楽天からのメールが増えましたね、
インフォシークがいっぱい入ってくるのには閉口してます。
楽レピはコメント欄というのは特にはないけど、
そのレシピを開いたら、下のほうにあるよ。
感想とか質問らしい。でも誰も使ってないみたいですね。

私のレシピは、(作ったレシピ24)というところをクリックして見てね。
昨日は、「豆腐チゲ」のレシピにアクセスが集中して、900アクセス!!
ふだん50人くらいなのに。
そのレシピを印刷をした人が38人もいた!
何事が起ったのかわからないまま、パソコンから目が離せませんでした(爆)
返信する
kemmさんへ (薫子)
2010-12-18 15:58:54
kemmさん、こんな記事にまでコメントをくださり、ありがとうございます。
こんな、生活ぶり丸出しのブログなんて、どんなもんでしょう?
おしゃべりサロンだからいいかと、じぶんではおもっています。
返信する
はらぺこあおむしさんへ (薫子)
2010-12-18 16:11:09
あの気難しい夫の一番喜ぶことは、みんなが来てくれること。
わたしは、夫がご機嫌でいてほしいから、みんなを呼ぶ。これでいいんだよね。
そう、これからは、じぃじばぁばは、お金を快く出してあげることが一番だと、よ~くわかりました。
返信する
ひよこまめさんへ (薫子)
2010-12-18 16:20:53
やっとキッチンへコメントができました。
でもコメントだと、貴女にポイントはないのかしら?
つくってみてからだと、写真も入れなくちゃならないようで大変。
わたしが貴女のポイントを応援しなくたって、豆腐チゲみたいにスゴイ人気だから、もういいよねえ~。
貴女は、楽レピが楽しそうでよかったです。ご活躍ください。
返信する

コメントを投稿