おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

春休み

2009-03-30 | 日記

          畑越えに談笑の声春の午後


          畑を挟んだお隣さんは、一族が大集合して(ゴッドファーザーといわれています)、
          ガーデンパーティをしてる様子です。
          変な話ですが、うちの夫が「いいなァ」と羨むのではないかと、わたしは内心ドキドキ
          なのです。でも、きょうは大丈夫、、、だって、きのう、みんなが来てくれたのですもん。


               
                 一面のホトケノザで、遠くから見たら、蓮華畑かと思いました。



              姥桜ポイント5倍に精を出す


            寒い日があって、桜の開花期が延びてよかったのかもしれませんね。
            わたしは今日も、スーパーのポイント5倍デー狙いで、朝一番に自転車を
            走らせて、、、、、ポイントサービスが好きなんです。(笑)
            今現在、1744点で、1744円換金も買い物もできます。
                   


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこまめ)
2009-03-30 11:04:08
おはようございます♪
ポイント5倍は魅力的ですよね。
私も飛んで行きますよ~。
お互い姥桜?(爆)
返信する
Unknown (鎌ちゃん)
2009-03-30 12:31:17
こんにちは。
へ~~、これ全部ホトケノザですか。
とすると、ここは天国??
ガーデンパーティですか。
ご主人に代わって私が「羨ましい!!」。
返信する
ひよこまめさんへ返コメ (薫子)
2009-03-30 14:26:02
最近どこのスーパーもポイントカードだよね。なんだか得した気になるよね。
じつは、この句は番外編、、、季語「姥桜」使うのは駄目って。
返信する
鎌ちゃんへ返コメ (薫子)
2009-03-30 14:34:46
一面のホトケノザ、あちこちにあるのよ。ここは、分譲売出しの宅地です。
あっという間に育ってしまうのね。そう、、、購入できたら天国なのかも。
ゴッドファーザーと呼ばれるわけは、社長さんで、子分みたいな社員さんも集合することがあるのよ。
返信する
Unknown (しじみ)
2009-03-30 17:22:30
ご無沙汰していたら雰囲気変わっちゃってここ薫ちゃんところ?って。

家の周りにもホトケノザの畑あって見た目は凄くきれいです。
でも草だから地主は大変でしょうね。

桜は桜でも姥桜はダメ?でも楽しいよね。
自転車もう何十年も乗ってないから今も乗れるかなー不安!
返信する
しじみさんへ返コメ (薫子)
2009-03-30 18:53:16
薫のボヤキがなくなって、すっかりイイ子に変身しちゃったでしょ。(笑)
姥桜って、ちゃんと季語なんだよ。でもね、、kou先生は、美しい俳句を作りましょうと
おっしゃいます。「じじばば」も「老夫婦」を勧めてくれました。
返信する
Unknown (逍遥人)
2009-03-30 19:47:16
こんばんは。
お久しぶりですね。
お立ち寄りありがとうございました。
私のところも日曜日の5倍ポイントの日に奥さんのアッシーとしてお付き合いしていますよ。
どんどん俳句にはまって行く薫さんが見えますね。
返信する
辞書で (チビ)
2009-03-30 20:07:13
調べたら、姥桜って年を取っても魅力的な女性とあったよ。
丁度薫子さんみたいっと思いました。
日曜日が全員集合!!まるでカトちゃんですね!!
昨日お気に入りに入ってる「あるがまま」って誰だったけ?と開きました。
誰だったけ??
返信する
逍遥人さんに返コメ (薫子)
2009-03-30 22:56:55
ポイントサービスって、店によって、みんな違う。点数がそのまま金額になるのは、このスーパーだけ。
なんだか、他所より楽しみで、せっせと通っちゃう。それにしても、ポイントカードが何枚も
あって、財布がパンパン。貴方の奥様もきっと同じよネ。
返信する
チビちゃんへ返コメ (薫子)
2009-03-30 23:02:43
あるがままさんは、くうさん=なすさん
バケッチョさん=なずなさん
バケッチョ=ふきのとう
チビさん=だれだっけぇ? 
返信する

コメントを投稿