おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

笑いの療法士

2006-03-24 | 日記

今日、monkeyさんからいただいたお気に入り写真です。主人は、花は黄色にかぎると言います。だから黄色の花の写真はすぐいただきたくなります。でも変なんです。
monkeyさんに失礼なことをしてるようです。取り込み方が悪くて、りっぱな写真をだいなしにしてるかもしれない。ほんものは、monkeyさんブログで見てね!
        次女は、30才過ぎた。仕事の次は、"テニス命" らしい。 独立し、車で30分離れたワンルームマンションで一人住まい。  次女も看護士で、今は美容整形。

 彼女が「笑いの療法士」の勉強をすることになったと報告をうけた。将来はやはり老健保関係と勉強中なのは知ってた。1000人弱の応募者から、笑いについての作文で選択されたとか。 言語療法士・理学療法士・音楽療法士とかは、よく聞くけど。

 『楽しいから笑うのではなくて、笑うから楽しいのだ。』 斎藤茂太
即刻この言葉を彼女に伝えたら、すぐ資料を開き、講師に斎藤先生が加わってないかと確認してたっけー。

 興味を覚え、学べるチャンス有には、手当たり次第でも学ぶべきと、もう到底追いつかぬ母は大いに彼女を応援したい気で居る。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな子育て! (カスミ草)
2006-03-24 06:00:11
私の娘も良い年なのにニート?です。

働く私をみて、自分は働く主婦にはならないと思ったそうです。

でも主婦にもならず、どうして生きて行くのと聞くとお母さんが食べさせてくれたら良いやんとのたまいます。

私をけちょんけちょんに言うくせに

笑いも涙も副交感神経を優位にしますから、

体をリラックスするのでしょうね。

安保先生の免疫の本楽しいですよ。

こんなの紹介したら私が受け売りしてた事バレバレ
返信する
カスミ草さまへ (tiakujo)
2006-03-24 09:15:35
安保先生の本、さっそくブックサイトで調べたわ。図書館にありそうだから、図書館手配準備。

そしたら、お薦め欄に「私は薬局をしてます-----」とあったから、これこそカスミ草さんだわと思ったわ。

ついでに、こんなの見つけちゃったー。

『ブログ文章術』http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/1198761

ここでは、例のリンクを貼る術は使えないのかしら?また教えて欲しいなー。
返信する
生きる情熱に感心 (湖の騎士)
2006-03-26 10:37:19
ご令嬢の生きることへの熱意に感心しました。実にチャレンジ精神が旺盛です。今は若者の間に生きることへの情熱が薄れている時代です。そして私の仮説(?)では知的能力と意志力との間には密接な関係があります。お嬢様はきっと頭のよい方なのですね。
返信する
湖の騎士さまへ (tiakujo)
2006-03-26 11:19:30
いつもコメントをありがとうございます。

いつも思ってるのですが、先生は「ほめの一手」で励ましてくださる。

そして、「君子は自慢しないし、周りをけなさない」と。

でも、昨日はつくづくこう感じました。

男性の一部の人かもしれないけど、自分がオオモテだと信じてるのです。

自分をたなにあげて、女性をデブだのブスだのババアだの言うし、

失礼千万極まりないと開いた口がふさがらない思いでした。

私って、こんなことで怒ってる程度の頭脳です。

その娘ですから、頭がよいかどうか???
返信する

コメントを投稿