ミーのつぶやき・・・

  健康トピックス、ピンシャンコロリをめざして!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テンプレートで~~~

2016-01-20 | 健康
 長期間放置していた、ブログのテンプレートを代えたら

挿入写真が変に???

又、代えて此処で再開しようと思いましたが、


写真の挿入も上手くいかず四苦八苦しています。


     

この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しました!

2015-12-06 | その他
長い冬眠中です~~~が~~
ブログの仕方も忘れて~~

70年近くの京都生活から新しい土地に行きました。

この記事をはてなブックマークに追加

悲しいお知らせ

2010-07-29 | 動物達

お久しぶりです。
私は夏バテもせず元気に頑張ってます。
去年の9月から自転車で30分くらい掛かる所に小さい畑を借りてお百姓さんもしています。
実は冬眠中ですが、度々登場したラルフが昨日28日に天に召されました。
今日お骨になりました。ビックリするほど小さな骨になりました。
26日には大好きなドッグカフェに行けました。
しんどそうな時、ドッグカフェに行こうな~て言うと耳をピクッっと立てました。
ラルフ!大好きなドッグカフェのオバちゃんから大好きなササミの燻製とお花を
お供えしてもらったよ!!
人間の脳ミソが入ってると言われるほど賢いラルフ君楽しい思い出をありがとう。
まだ、10歳と5ヶ月、少し早 すぎたよ~~~

                


この記事をはてなブックマークに追加

冬眠します!

2008-11-10 | その他
ア~~最近何かと夜に用事があり、ブログも更新できないし、
訪問も出来ないでいます。
自宅と店が別で、ヒマな店なのに、仕事中はPCが無いので開けません。
そこで、ココいらで、冬眠しようと思います。
自分のブログも訪問もしばらくお休みします。
ミーの我がままお許し下さい!

この記事をはてなブックマークに追加

夜の蛾?

2008-10-25 | その他
明日までの一週間、夜は出ずっぱりの夜の蝶ならず、夜の蛾のミーです。
漢方の勉強会では有意義な事柄を習ったのに今はもう思い出せない~~~
火曜の夜の勉強会は免疫のお話。
細胞性免疫と体液性免疫。
細胞性免疫を上げると体液性免疫が下がるので健康に良いとか。
私には難しすぎるよ~~~~
ルミンAの会社の、マニアック的に知識の豊富な社員さんが来られたので教えていただく。
そんな難しい事は考えんでも、外からの原因と体の中からの原因を取り除くのが免疫と考えれば良いですよと親子ほど違う方に教えていただきました。
ア~~もう少し理解して頭に留め置けたら~~~
明日も大阪へ・・・・
行って効果があるのかな???

ドッグカフェにて

 ラルフに内緒で一人でカフェに

一口食べると汗の出るタイカレーにはまってます。
左下はマーマレードの入ったヨーグルト。
辛い口には美味しいです。

   

 ハロウインでカボチャが光ってます

   

私の好きなお嬢さんの画。今にも馬が顔を出しそうです。

   

この月下美人は10月20日の夕方です。
20日と21日に最後の花が咲きましたが夜は見に行けませんでした。

   

一人では悪いので木曜日にラルフとワン仲間の健ちゃんとまたカフェに


   

お腹イッパイの昼食でした。
ラルフの昼食はマフィン。右はオヤツ

   


ちょうだい!!
 
   


人生は何回も転んでますが、雨の水曜日に道路の拡幅工事の市の説明会があり、メガネを忘れ、走って取りに帰り、道路では転ばないように気をつけてたのに公民館の会場に戻ったらもう説明の声が聞こえ、アワテンボウのミーは段差につまづき見事にスッテンコロリ!!
思いっきり左のヒザをぶっつけ、右の手ひらをすりむきました。
何十年ぶりかに転びました。
横浜の先生から活性酸素を取り除き痛みを取るジェルを試す機会が無いよっと言ってたのに役立ちました。
青染みも脹れも無く、まだ何かの拍子にはギクッと来る時がありますが家族には悟られずにいます。
こんな重力がかかったヒザのお皿が割れなかったのは奇跡です。



  
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加