おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

「NHKのど自慢」で泣いちゃった!

2006-03-26 | 日記
ご夫婦で「翼をください」をデュエットしたのは、40才前半にみえた。
ご主人は1年半前まで、バリバリのSE。脳出血で右半身不自由・言語障害。奥さまの介添えで出演。

歌いながらのふたりのアイコンタクトが、私を1秒も経たぬうちに泣かせた。
夫は、「これでいいのか?」、奥さまは、「だいじょうぶ、だいじょうぶ、OK、OK!」とサイン。

歌い終えた後のコメントは、「病院のみなさま、故郷のみなさま、ここまで快復できました。ありがとうございました。」

日ごろから、ちょっと思ってることとして、
どんなにいい歌でも、歌う人が人間的にいい人でないと、いい歌もいいものでなくなるのではないだろうかと。 





monkeyさんのツバキ[希少種の"玉之浦"だそうです]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (くみたん)
2006-03-26 21:16:18
こんばんにゃ~あ

くみたんと申します



おいらちゃん、本日放送されましたのど自慢の予選に行ってきましたが、選ばれませんでした~



予選会ではおいらちゃんあの夫婦の姿見かけませんでしたが、今日の放送を見て、おいらちゃんも号泣しました



ステキな夫婦でしたね
返信する
くみたんさん へ (tiakujo)
2006-03-26 21:51:27
多くのブログの中から、こんな拙い私のとこまで、どうやって飛んで来てくれたのでしょう。

3人いる私の子どもらよりも若いのに、オババのメル友さんになってもらえるのかしら?

あなたのブログも楽しそう!うちの娘2人も看護士よ。

NHKのど自慢には、10年前私が出たの。予選会通過は運みたいなものよ。歌の実力とは違うかも。

だからくみたんはきっと歌はすごくウマイと思うよ。

いつか聞かせてもらいましょう。

あなたのブログでも、おしゃべりしますからね。

返信する

コメントを投稿