おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

ひどい中身!

2006-06-07 | 日記
 その中身とは、私の日常生活。 子どもたち以外の来客は、めったにない家庭だから
許されてきたが、自分自身で唖然とした。

 一階は家中、犬小屋化してしまった。 PCルームは、私のクローゼット。PC修理
屋さんも、恥かしくて入れられない。 二階は3人の子の3部屋だったのが、物置化してる。

 駅でステキな女性の服を見て、たしか似た服を去年私も着てたはずだけど、あれは
どこにしまったのだろう。三つの洋ダンスだって、5人家族で使ってたのに、それも
今では私がほとんど。それでも、その服は見つからない。衝動買いの安物を次から次
へと買い、これまでの服の管理ができてない。

 加齢とともに、足も変形してきたとみえ、靴も楽なものを求めて、適当に買ってし
まう。三つのゲタ箱には、履きもしないのに捨てられないのが入れっぱなし。
捨てられないのも、加齢のせいもあるらしいよね。夫にもその傾向大いにあり。

 また夫の悪口だけど、夫がアチラに先にいったとして、まず第一に私のやることは、
彼の身の回りの一切合切を、便利屋さんにきてもらって、引取ったり廃棄処分しても
らうんだー。

 このブログで、私ったら、きれいごととか、カッコウをつけているんじゃないかとか、
なぜだか今日は気にかかって、こんなことを書いてしまった。


待ち焦がれてた訪問者

2006-06-07 | 日記

今日、コメントをくださった fujiminoさん は、ずっと私が待ってた方なのです。

2月に私のブログがリニューアルするまでの1年間、それはそれはお世話になりました。ブログのブの字もわからぬ私は、写真を取り込んでのレイアウトの仕方も教わりました。

そのころの私は、今以上にブログにはまりっぱなしで、2時間おきにみんなのとこを覗きまわり、fujiminoさんとこには、1日で20回以上も訪問してたとか、、。私には、そうしたことがfujiminoさん側でちゃんとわかるということも、不思議でなりませんでした。いや、今でも私のとこは、誰が訪問されてるかなんて、調べ方も知りません。

私にとって、PCの先生、恩師です。当然、お目にかかったこともなく、本名も知りません。ブログの世界では、知ろうとしてはならないことのようですね。それでも本気で、教えてくださったのです。

無教養な私ゆえ、PC界でのマナーなどでも失礼をしたようです。fujiminoさんに対してだけでなく、無意識のうちに、ほかの人にも、、、。

思えば、「ハンドルネームを、kaobaka より tiakujo のほうがいいよ」 と言ってくれたのも fujiminoさんでした。小池真理子のいう知的悪女がなき、ただのアホ女でしたね。

fujiminoさんに 「訪問してください」 と自分から言いました。これも、いいことかどうか自信なかったけど、、。でも、こうしてコメントがもらえて、今日は気も晴れ晴れ。
fujiminoさん、これからもよろしくお願いします。