昨日より引き続き、本日はキャブの同調を取ってみることに。
ほぼ同調が合った。
激安ゲージのため、数値はあまり当てにならないが、左右の負圧値を合わせることはできる。
バキュームゲージは昨日セットしておいたので、ガソリンコックのレバーをPRIにしてエンジン始動、ゲージのダンパーを調整し針を読み取りやすくする。
複数回計測。やはり狂っている。
ガソリンタンクを少し持ち上げ、隙間にマイナスのスタビドライバーを持った手を突っ込んで、キャブの同調スクリューを締め込んでみる。4連キャブではないので、同調スクリュー専用のドライバーが無くてもなんとかなる。
ほぼ同調が合った。
激安ゲージのため、数値はあまり当てにならないが、左右の負圧値を合わせることはできる。
同調調整後は、アイドリング回転数が少し高くなり、安定した。アイドルアジャストスクリューを回して1,200回転位にセット。吹け上がりもかなり良い感じ。
左右のシリンダー間で暖まるスピードが違う症状が解消されているかどうかは確認していない。ただ、燃焼はうまくいっているようなので、解消されているのではないかと思う。
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