YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

バッテリーケーブル一部製作

2021年03月11日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録

メインハーネスの材料を買い集めるついでに、バッテリーケーブルの材料も併せて発注した。




耐熱OFCハイパワーケーブル 8sq8G相当、外径6.5mm


と、




裸圧着端子


が届いたので、試しに、バッテリーの+端子からセルモーターリレー間の短いケーブルを製作してみた。


端子に対してケーブルが若干細すぎたので、はんだを充分に流し込んで密着。




新旧ケーブル。

新ケーブルは、ちょっと長く作りすぎた。


組み込んで、エンジン始動確認。

特に調子が変わることもないが、安心感は増した、と思うことにする()



ターミナルのブーツは例によってAli expressで発注したため、到着まで1ヶ月以上はかかるので、そのまま再利用。


ハーネスの材料も一部はAli expressに発注しているから、メインハーネスの製作はまだだいぶ先になりそう。