そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

好きだからこそ、文句を言うのです

2006-02-28 22:31:39 | 日帰り・食べ歩き・おでかけ気分のレシピ
今日は県立高校の卒業式。今年も、旦那の担任したクラスの生徒さんたちを、無事に送り出すことができてよかった~

それで、今日は早めに仕事が終わったようで、お茶飲みデートに誘ってもらいました
行き先はというと、先日、地元のボロカスな評判ばかりを強調して書いてしまった洋菓子店のカフェです。
何がそんなに気に入らなかったかというと、その日、カフェに隣接するショコラティエへバレンタインチョコを求めるお客さんが集中していて、雪が降りしきって寒かったため、とりあえずカフェの入り口に案内され、立ったまま入店の順番を待つお客さんがおられたのですが、そのすぐ傍の客席に座って、涼しい顔で、お店の人が業者さんと打ち合わせをしていたからです!
今日、お茶を飲みに行ったときも、同じ席で打ち合わせをしている職人さんがいらっしゃいました...幸い、私たちはすぐ席を譲ってもらいましたけれど、その前に、待ちぼうけを食わされていたお客さんが一組おられたみたいです
お店の事情や方針もいろいろあるとは思いますけれど、人を楽しませるのは、モノの品質の高さだけではないということを、どうか感じていただきたいです お店の方に何か苦情を言っても、いつも苦笑いされるだけですので...

↓今日食べたケーキはこんなの↓
     
リッチな風味のクリーム
フランボワーズ★ムース
  バナナ☆ムース
サクサクのタルト生地
↓ケーキを縦にすくって食べたときの、すべてが組み合わさった味のコラボレーションは、すごい! 旨い! と、感心するばかり。可愛いカトラリーや食器や、座り心地のいい真っ赤な椅子や、テーブルに飾られた季節の小さな花も、ほどよく温めて出された紅茶用ミルクも、どれも素敵な心遣いでした。あと一歩、惜しい!


最新の画像もっと見る