そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

カフェランチみたいな♪

2005-05-25 23:39:04 | 手料理・買い食い・ウマイもの好き♪
 今日はお友達のメイちゃん家にお邪魔してきました♪
 メイちゃんはお料理上手ですので、おいしいもの食べる気マンマンで行ってまいりましたわよ~。どのお料理も期待を裏切らないウマさでしたが、シンプルな白の器を使った盛り付けも、カフェのランチみたいですごく可愛いのです。

 で、本日のランチメニューは...
  ソースそぼろのサラダ丼にトロッと温泉卵をのせて...
  南瓜&クリームコロッケとマカロニサラダ
  アサリ&プチトマトのさっぱりとしたスープ
  季節のフルーツ(メロン・キウイ(「甘い!」ゼスプリゴールドでした♪)
  ムーミンのカップにたっぷり入ったプリン、苺ものせて
クリックするとググッと拡大!
    可愛いムーミンの器に入ったプリンを食しながら、まったり読書タイムそしてクリックすると裏側は...

 う゛あぁ~、ダブルデザート攻撃なんてそんな甘~い合わせ技、まったく予想しておりませんでしたわワタクシ、その魅力にすっかりヤラれてしまいましたぁ~ ソースそぼろ丼は洋食屋さんで食べるようなどことなく懐かしいお味、ご近所スーパーで売っているというオススメの一品、2種類のコロッケも、帰りに買いたくなっちゃうぐらい絶品でしたわアサリの自然な旨みがよく出てたスープもおいしかったな~ホント、普通のトマトを入れるより、プチトマトの方が味が濃くておいしいですね。
 あ~、おいしくて食べすぎて、もうお腹がパンパンだぁ!

 で、これだけ目いっぱいご馳走になったというのに、ワタクシが持って行ったのはたったコレだけですのよ。地元の和菓子屋のモチ3種( 草餅・ワラビ餅・水まんじゅう。安あがりっホホホのホ~。なんて笑って誤魔化してしまいます。
 メイちゃんは違う味のを食べたのですよ
                  クリックして見てみてちょ!

 ついでに、地元の野菜を手土産にするなど、親戚のオバちゃんみたいなことまでやらかす始末...
 
 ゆったりくつろげるメイちゃん家のリビングルームで、おいしいものたっぷり食べさせてもらって、おしゃべりしたり、オススメの雑誌を読んだり、CDを聴いたり、ホントお気に入りのカフェにいるような楽しい休日でした。メイちゃん今日はホントにありがとね


★今日のひとこと★
 たまには歌じゃなくって、気になった言葉を書いてみようかと思いまして。今日、メイちゃん家で少し古いマンガを読んでいて『 売れ残り 』という言葉に、久々にめぐり合いました。そういえば25歳で『 嫁き遅れ 』『 クリスマスケーキ 』なんて言われる時代がありましたわね~。ああ懐かし。今、そんな前時代的なこと言ったら、犬に噛み付かれますがな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をおっしゃいますやら! (メイ)
2005-05-26 07:56:19
素敵な写真撮ってくれてありがとう!10倍美味しそうに見えましてよ!

いい天気の家ランチってのもいいもんですね~。自然光がさらに美味しく見せてくれるわん

thlaspiちゃんのお土産「これだけ」なんてとんでもなーい

たくさんありすぎてオット君もびっくりしてたよ!

地元野菜もありがとう!ホンマ今トマト高いのよ。

私はこういうおばちゃん攻撃大歓迎でっせ

ところでせっかく持ってきてくれたフォションの紅茶酒飲むの忘れてた~!ごめんなさい

こちらもトラバさせていただきました!よろしく。

また遊びに来てね。本当にいい天気でよかった
返信する
Unknown (abacus1010)
2005-05-26 10:07:15
thlaspiさんへ



友達の家でカフェのランチのような美味しい物を食べたり、しゃべったりして、本当に楽しかったのが伝わってきました。
返信する
Unknown (thlaspi)
2005-05-26 14:33:11
>メイちゃん

ホント、自然光たっぷりの明るいリビングルームで過ごせて気持ちよかったぁ。窓から差す光がキレイなので、写真の腕が上がったような錯覚に襲われますわ。今日、自分ちで写真撮ったら、ガクッって感じでやんした。

紅茶酒はブランデーの苦味が効いたオトナの味なので、ぜひオットさんと一緒に乾杯してみてね

またお邪魔しま~すTBもありがとう!



>abacus1010さん

いっぱい遊びに来てくださって嬉しいですわ。linkかけたメイちゃんのサイトも見に行ってくださったのですね。私が言うの変かもしれないけど、ありがとうございま~す。abacusさんも習い事されたり、お得なものgetされたり、毎日をenjoyされてますね~『 ふたつけルン 』は便利そうなので、見つけたら買っちゃうかもです
返信する
Unknown (abacus1010)
2005-05-27 09:25:00
thlaspiさんへ



いいえ、いいえ、全然変ではありませんね。

反対に、引かれて、メイちゃんのサイトも見たくなりましたね。
返信する