そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

FIFA公認(?)サムライあんこボール!!!

2006-06-14 22:36:37 | 手料理・買い食い・ウマイもの好き♪
いやぁ~ サッカー日本代表、意外とあっさり負けちゃいましたねぇ。
ここで注目すべきは、次なるクロアチア戦)))~ ではなくて、負けたとたんにコロッと態度が激変したマスコミの皆さん!
もし、オーストラリアに勝つことができていたら、TVでは、もうフィルムが擦り切れそうなぐらい同じシーンばっかり流してたんでしょうけれど……毎日のワイドショー&スポーツニュースを観ていると、みなさん目の前に人参をぶらさげた馬のごとく、未来へ向けて突っ走っていらっしゃいますねぇ。
いいですねぇ。(都合の悪い)過去は決して振り返らない、(前向きな)ポジティブ☆シンキング!
……もしこれから、すんごく凹むようなできことが起こっても、このようにスパパパパンッと目にも止まらぬ鮮やかな切り替えの早さを思い返して、見習いたいと思っております。


ところで、今日は暑くて料理をするのが面倒だったので、晩ご飯のメニューはたこ焼きでした~
↑上のサッカーの話題とぜんぜん関係ないのですけど、海外で「たこ焼き」=サムライボールという名前で売っているらしいので、突然、スルーパスのごとく、話が横にぶっ飛んでしまいますことを、どうかお許しくださいませ。

たこ焼きの生地が最後に余っちゃったので、苦し紛れにあんこを入れて焼いてみたら、意外とおいしかったのですよ

生地にお砂糖を混ぜておくと、ホットケーキのようにふんわりと焼きあがります。
できたてアツアツに、マーガリンかバターをのせて、トロリと溶けたところを召し上がれ~
注意※ サムライボールの中には、日本代表サムライブルーの皆さんのようにアツ~い大和魂(あんこ)がつまっていますので、焼き立てをいきなり頬ばっちゃうと、ヤケドで口の中がえらいことになります!  あひ~ ご注意を~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スルーパスをカット!(笑) (Lana)
2006-06-16 17:08:30
これ面白いですね~!

私も、負けた後は、空虚感が漂っちゃったんですけど、まぁ気を取りなおして応援ですわ

本当マスコミって調子いいですよね~

この扱いには、ほとほとうんざりしました

ミス判定もあったけど、気を取りなおしてヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

返信する
「あんこ」つながりで・・・・・・棚ボタ勝利を期待してます (thlaspi)
2006-06-16 20:53:58
実は、“スルーパス”という言葉をよく知らなくて、旦那に教えてもらいました

なんと説明していいか分からんので、「よそ見しながらパスするやつ!」って言ったら、うちの旦那には、何とか通じましたよ~

と、まあ、私はそのぐらいサッカー音痴なので、判定にミスがあったというのが何だかピンとこなくて、審判の人を怒る気にはなれませんでした

野球のWBCでは、審判の判定ミスがきっかけで、棚ボタ優勝みたいな形になったので、今回もうれしいサプライズがあるといいですね!
返信する

コメントを投稿