発行人日記

図書出版 のぶ工房の発行人の日々です。
本をつくる話、映画や博物館、美術館やコンサートの話など。

 「ゲンナリ論文」は、国家の生産性を損なう。

2018年09月22日 | 日記

◆「生産性」まだやってたんだ

 ゲンナリ論文は、国民一人ひとり、ひいては国家の生産性を損なう。政治家の仕事ではない。以前の「生産性にまつわるエトセトラ」を貼っとく。わたくしの生産性を損なわないために(笑)たくさんは書かない。

 その日には、執行にまつわる詩を書いてる。わたくしは彼らに同情する立場に立つつもりはない。ただ、家族は泣いてるだろうな、ということと、あの時代、わたくしが、ほかのことではなく、あの集まりに誘われた可能性もゼロとは言い切れない。誘われてたら逃げ切ることができたんだろうか、と考えないでもない、ということだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「維新(の会)は失敗」 | トップ | 彼岸、決断、できること、無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事