きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

アジ4匹で日焼け真っ赤

2007年06月28日 | 日々の暮らし
昨日は休診日。天気は朝から晴天で、午後4時過ぎが満潮の中潮。最近運動不足なので久しぶりに外で過ごそうと、昼から釣竿片手に八景島近くに行ってみました。赤潮がきつそうでしたが、カゴ釣り、さびき釣り、浮釣り、・・・いろいろやってみましたが釣れない、釣れない・・・。4時頃になると近所のおじさん、おじいさん達が毎日の日課で三々五々集まってきて、いっせいにトリックさびきでの釣りを開始。ポツリポツリと釣れる程度で、皆ビールを飲むほうが忙しそうでしたね。結局私もアジ4匹という釣果でしたが、二の腕は日焼けで真っ赤。もう若くもないし、シミや皮膚がんはいやなので日焼けは出来るだけしないように気をつけてはいたのですが、なにぶん暑くて腕まくりしていた結果です。腕時計の痕がやたら白い。痛みはないので、旨く焼けたかな・・・家で内臓をとって即冷凍。来週天気がよければリベンジするぞ!。
(鍼灸マッサージサロン・セラピット)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿