きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

鎌倉初詣

2012年01月10日 | 日々の暮らし
女房と二人で鎌倉の鶴岡八幡宮と長谷寺に初詣

宮本武蔵は五輪書の中で「仏神を貴び、仏神を頼まず」と言っているが、私のような凡人は何時も困った時の神頼み・・・で、家内安全、商売繁盛をお祈りした

久しぶりの鎌倉で、人出は多かったが、ぶらぶら散歩で面白かった

古着屋で気に入った柄の博多帯1,000円と組み紐500円を買って、これで刀を入れる袋が2つ作れるので、暇な時に作ってみようと思っている



長谷の大仏様(阿弥陀如来)
ここまでの津波を想定しておかなければならないのだな・・・などということをすぐ考えてしまう
のでした



鶴岡八幡宮石段下にて、参拝人数規制中で参拝するまで30分程待ったかな

<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿