きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

河津桜 三浦の見ごろは過ぎました

2009年02月22日 | 日々の暮らし
 先週から今週にかけて、例年では見られなかった大型観光バスまで動員して沢山の観光客が三浦の河津桜+菜の花見物に訪れた。近所を見回しても特に目新しいイベントが行われている訳でもなく、商店会でなにか特別な取り組みをしたとも聞いていないので、どうして今年はこんなに人が訪れるのか不思議でならない。ひょっとして不況のせい・・・風が吹けば、桶屋が儲かる式に・・・?などと考えてしまうが、兎にも角にも多くの人が三浦にこられるのはありがたいことである。ただ、受け入れ側に対応できるキャパシティがないため、昼時にはいつもは閑古鳥が鳴いている食堂のまえにも長い列が出来、お客さんにご迷惑をかけてしまったようだ。
 いずれにしても、桜はすでに上の方には葉が茂ってきて、見ごろは過ぎています。先週が一番良かったかな・・・。
次の人出は、「三浦国際市民マラソン」ですが、その後は夏の花火大会までまた少し静かになります。
<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一寸ご質問をしてもいいでしょうか? (肌美粧)
2009-02-23 12:53:42
私の友人が甲状腺がんから肺へ転移したのですが、お医者様から何をしても良いといわれているのです。首の後ろにコブのような、盛り上がりがあって、これがなくなると病気も良くなると思うのだけどと言っていたというのですが、この、コブってどのようなものがこういう状態になるのかご存知でしょうか?
肺がんについて調べていたら、肺がんでなくなったお客様の事が載っていたので読ませていただきました。
返信する

コメントを投稿