きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

きらく堂旅日記・・・ベトナム、ホーチミン市(7)

2012年05月19日 | 旅行
ベン・タイン市場・・・
1914年にフランス人によって作られたホーチミン市内で最大規模の市場。
約1万平方mの広さで、あらゆるものが売られている。タイのマーケットなどに較べればとても綺麗で、客引きもうるさくない。海産物と肉類の多さに驚かされる。


野菜や果物のエリア




肉屋の通り、量り売りがメイン




魚の種類は豊富で、エビはもちろんだがイカやサンマも大量に売っていた、輸入冷凍物かな




お茶や雑貨の店。Tシャツ5枚で1,000円なんてのもあり、観光客向けの店も多い



コーヒーの種類も豊富、ドリップ用のカップ付きで売られているが、これで入れるとものすごく濃いコーヒーになる(ベトナムコーヒー)。ベトナムのコーヒー豆はインスタントや缶コーヒー用に輸出されているようだ




皮製のバッグ、鞄を売っている・・・安い





最新の画像もっと見る

コメントを投稿