きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

みなと未来21 ぶらぶら散歩

2008年11月04日 | 三浦半島ぶらり散歩
 みなと未来21地区の開発が始った当初は周囲の風景とマッチせず、これが近未来の風景か・・・となんとなく違和感があったのだが、開発と周辺地域の整備が進んだ現在では全体が一つの調和を見せていて、港横浜のシンボルとして誇ってもよいかなと思えるようになってきた。京浜東北線の桜木町駅からワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、中華街の散歩ルートはそれぞれに見所があり、寄り道をしながらのぶらぶら歩きが楽しい。赤レンガ倉庫と大桟橋の間にある、昔から「象の鼻」と呼ばれている小さな入り江が現在整備中で、入江内で潜水夫が盛んに潜ったり浮かんだりして作業をしています。海岸がきれいに整備されていくのは良いのだけれどだんだん釣りがし難くなっていきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿