きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

今日の八景島

2010年08月04日 | 三浦半島ぶらり散歩
家から歩いて15分、新杉田駅からシーサイドラインで八景島駅まで300円

橋を渡って八景島に入り、今日は島の周囲を一周してみる 入場は無料




平日の昼でさすがに人出は少ないが、それでも小さな子連れのファミリーが多く

各アトラクションからはワーワー・キャーキャーと悲鳴が聞こえてくる



島を一周している散歩道(一部ボードウオーク)は誰も歩いていない、この暑さでは下手をすると熱中症にかかってしまいそう



しばらく散歩して、汗をかいて、おなかも減ったのでレストランで食事



ハワイアンが流れるレストランでなぜかポークカレー

遊園地のレストランなどと云うものは大概は高くて不味いのが相場だが、食べたカレーは角煮みたいに大きくてやわらかなポークがゴロゴロ入っていて、実に美味しかった

シーパラダイスのレストランはどこもリーズナブルな値段で美味しいように思う

昔、会社の飲み会を八景島内のレストランでやったことを思い出す

今度女房を連れて夕暮れ時にまた来て見ようと思う


八景島から夏島と日産自動車追浜工場を望む




八景島から住友重工を望む、大きなタンカーが停泊しているが、その向こうは長浦港と横須賀港で、ずっと向こうに米軍のイージス艦も見えた



休診日の散歩は山下公園、赤レンガ倉庫方面だったが、八景島シーパラダイスは穴場かも知れません
近いし、途中で釣りもできるし、平日の朝や夕方が良いでしょうね

<鍼灸マッサージサロン・セラピット>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿