タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


2月25日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

2018年02月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

冬季オリンピックもそろそろ終わりに近づいております・・・連日、早朝から深夜まで開催されており、そのため、今週は

練習もそこそこにしてみております。 一方、LPGA Hondaがサイアム・オールドコースで今日から4日間開催されております。

ゴルフをして、10年が経過しました。チケットを入手したこともありましたが、結局、まだ、1度も見たことがありません。

今回も見に行く予定はありません。

プロのトーナメントを見たこともないです。あまりにも、違いすぎて・・・

 

そんな訳で、2月25日は月2回行く、ラムルッカです。

現在は参加希望者10名で5+5名です。ここは、メンバーが一杯参加しますので、多少の融通が効きます。

そのため、3組でラウンドすることも可能ですので・・・まだ、募集しています。

5名の場合は、カート必須になりますので・・・・

 

不調が長引いており、脱却する見通しが見えない・・・泥沼に入り込んでいる感じです。

そうなると、ゴルフが面白くない・・・

これを脱却するには・・・平日、KBSCでアイアンだけで練習ラウンドをする・・・8I,7I,6I,5I と

このアイアンを改善しないと・・・それをいつ決行するか?

 

早朝、6時過ぎにスタートすれば、9時に終わるのですが・・・近々に、考えてみたいと思います。

そのため、今週の土日のゴルフはスコアは期待しないで、黙々と頑張りたいと思います。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイのゴルフ場の名前が変わ... | トップ | カビンブリのカンタリーホテ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドルアイアンはサヨウナラ (松川)
2018-02-23 08:29:24
>平日、KBSCでアイアンだけで練習ラウンドをする・・・8I,7I,6I,5I と、このアイアンを改善しないと・・・

失礼ですが・・・60歳を過ぎた高齢者には、5I 6I 7Iの上達は練習しても無理です。
2,3日練習しても無意味なのです。
高校生のように毎日3時間以上練習できるなら別ですが。
アイアンは止めて、フェアウェイウッド、ユーテリテイに変えるべきです。

アイアンは8I 9I PWの3本を練習して、120Y以内の精度を上げるのがスコアメイクの要諦です。
年齢は関係ないかと思いますが・・・ (チャレンジマン)
2018-02-23 10:31:13
松川さん

コメントありがとうございます。

プロにを目指して居る訳ではないので、また、今より少しスコアを良くしたいだけですので、極端に改善を目指して居る訳ではにですから・・・練習ですから、年齢には関係ないと思います。

コメントを投稿

ロータスバレーラムルッカ地区」カテゴリの最新記事