タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

5月26日(日)サムット・ソンクラームへ行きました。

2024年06月04日 | その他

5月26日(日)はタイに住んで、まだ、行ったことのないメークロン市場へ・・・

朝、9時前にホテルをチェックアウトして、9時前にサトーンに住んでいる息子がバイクタクシーに乗ってホテルに来て、

私が運転して、メークロン市場に向かいました。この道路はホアヒンに行く道ですので、もう馴染みのラマ2ですが、

途中までBTS?の工事で早朝ですが、スイスイとまでは行きません。道案内は息子です。以前息子と家内と3人でタクシーでダムヌンサドアック水上マーケットに

来ました。今回はその途中のアンパワー水上マーケットに・・・ここは、夜ホタルツアーで来るところで、昼間は何もないです。

まあ、暇なので水上ボートで川を一周して、600Bでした。汚い川ですが・・・

そして、目的地のメークロン市場を目指して・・・しかし、土曜日のためか、メークロン駅の周りの駐車場は混んで、駐車ができません。

グルグル回るも、適当な駐車場を見つけることができませんでした。

止む負えず、その市場をやっている電車線路を超えるときに市場と人混みが見えます。これで来たことに・・・・

線路一杯に人の山で・・・写真を撮りましたが・・・もう、人の足だけで駄目です。やはり、電車に乗らないと駄目ですね!

それで、バンコクに戻りました。息子のマンションの近くでタイ料理を食べて、息子と別れて、トンローのセンターポイントにチェックインしました。

部屋は、83m2もあり、2部屋のキングサイズのベットと2つのバストイレがある部屋で一泊2700B・・・テレビも3台あり・・・家内は大満足。

2組の夫婦が宿泊できる部屋です。

その後、隣のFoodlandに行き、再度石鹸探しに・・・・以前は、このショップにトロピカーナーのココナッツオイル石鹸があったのに、ここ2年は見当たらなく・・・

パタヤのBigCで違うメーカーのココナッツオイルを買いました。そして、今回、念願のトロピカーナーのココナッツオイルを見つけて買いました。

もう、トランクは石鹸で23kgになりました。

夕食は、スクンビット61にあるメジャーシネプレックスにある、シーザーでサラダ食べ放題にしました。

27日(月)は朝、9時にレンターカー屋さんに車を返却して、一日フリーでゆっくりしようとしましたが、家内はどこか行きたいと・・・

私は、Onnutに行き、銀行でタイバーツを下ろして、両替をすると説明したら一緒に行くと・・・トンロー駅まで

ホテル無料の送迎車で送ってもらい、そしてBTSに乗って、Onnut駅に行き、それから、BigC内にある銀行へ・・・オープンが11時で並んでいて

私も待ちました。そして直ぐにオープンして、通帳とパスポートを見せて20万Bを下ろしました。

その後、Onnut79の両替屋へ行き、86万6千円を受け取って、Onnut駅と隣接しているデパート内にあるスシローに行って昼食を食べました。

そして、家内がサイアムパラゴン内のオーシャンワールドに行きましたが、チケットが1500B/人(6000円)なので、そんなに高いの?

そんなに高いのなら見なくて良いと言うので、タクシー乗り場へ・・・途中、タクシーに吹っ掛けられましたが、メーターで依頼したら、トンローは渋滞するので行かない・・・

タクシー乗り場では、メーターで行ってくれて・・・ホテルの近くのマッサージ屋で家内は足、私はタイマッサージを1時間受けて、部屋に戻り・・・

夕食は、ホテル前のSoi9のタイ料理屋でタイ料理を食べました。辛くしないでと言ったのですが、辛い・・・

28日は飛行機の時間が13時なので、既に、アーリーチェックインできていたのですが、昼食を飛行場の一階で食べるため

10時にメータータクシーで下道で行ってくれて、10時40分くらいに到着。

バッグを預けて、昼食に行きました。私はカオマンガイを食べましたが、硬かった。家内は焼き飯を食べました。

そして、イミグレへ・・・今回はタイ航空なので、往復、スワナプーム飛行場はサテライトの乗り場まで移動・・・一番端から19分掛かると表示があり

ゆっくりと、サテライト地区まで移動しました。ここの利用は初めてでした。

羽田でも、一番遠いところなのに・・・TGでも、一番遠いなんて・・・・

飛行機は定刻にスタートして、8時半ごろ東京エリアに来ているのですが、土砂降りと風のため、飛行機は旋回して・・・予定より20分くらい遅れ・・・

バッグの出て来るのに手間取り、新幹線の最終22:40に間に合うかハラハラしましたが、何とか間に合い、熊谷駅に到着した時は雨も止んでいて・・

傘いらずで、駐車場まで行けて、無事自宅に到着。24時前でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セゾンカードから今日海外で... | トップ | 洋間の床が穴が開きそう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事