タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

6月2日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

2018年06月01日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月2日(土)はラムルッカCDコースでゴルフをします。

5月から毎週のようにラムルッカに足を運んでおります。いろんなゴルフ場に行くと、やっぱり、ラムルッカでラウンドすると

落ち着くのは何故なのでしょう? 回数の問題ではないと思います。

落ち着くからと言って、決してスコアが良くなる訳ではないですが・・・ただ、他のゴルフ場のラフが易しく感じます。

今回の参加者は8名です。メンバーが2名参加ですので、2組までOKです。

他の日では、メンバーの参加が1名になっているところもあり、1組に変更しています。予約自体は面倒なのでキャンセルしていませんが

 

今週は、DRで練習できませんでした。DRの調子を修正して、今週に備えたかったのですが・・・

残念です。ぶっつけ本番で対応するしかありません。

ラムルッカのCDで重要なのは、グリーンの近くのラフからどうやって、ピンに絡ませるか・・・どうやって、ピン傍にキープできるかです。

苦手なホール D-2でボギーで上がれるか? どうやったらバンカーに入れないで・・・短く刻めば間違いないのは判っていますが・・・

残りの距離からすると、ここで、狙わないでどうするとなる感じです。

 

結果的、あそこは、やっぱり、攻めるべきではなかったと思うのですが・・・・

まあ、これからも攻めましょう!

攻めて、拾って・・・

 

最近パターの調子が良くなりました。どのくらい練習しますか?と聞かれることがあります。

朝、早く到着しても、パターの練習をしないことが多いです。

他で練習するかと言えば、全く、100%練習しません。

 

最近は、キャディの言うことは参考にして、違うなと思ったら、自分の読みで変えています。

先週のノーザンも、バンサイも、ローズガーデンもキャディの読みが正しいのもありましたが・・・逆ではないの? と言うのもあり

最後は、自分で納得して打っています。

 

そう言う、判りやすいホールは良いですが・・・ラインが全く判らない場合はキャディの言うところに打っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(火)ローズガー... | トップ | 6月3日(日)第78回ミニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロータスバレーラムルッカ地区」カテゴリの最新記事